ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

美容院にいきました^^

今日も蒸し暑いですね(><)
仕事中息苦しくなっちゃった。


昨日、4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました^^
この時期、クセ毛の私は、前髪クリンクリンで頭の体積が2倍になります。
パーマをあてようか、縮毛矯正にしようか、はたまたカットだけにしようか…
自分で毛染めをしたりするので結構痛んできたし、ここでパーマをあてたら
もっと痛む…かといって、カットだけなら梅雨時期を乗り切れるか…
いろいろ考えた結果、前髪を縮毛矯正、あとはカットにしました。
前髪だけの矯正かと思ってましたら、顔周りもやってくれてありがたかったです。
顎のラインギリギリまで切りました。少なくしてもらってスッキリです。


しかしあれですね。美容院に行って自分の思い通りの髪型になることって
ほとんど無いですね。
本や切抜きを持っていっても、出来上がりは全然理想と違う…
髪の質や量によって理想どおりにいかないことは承知ですが、こっちの
思いが伝わらない時もあり、あら?わかってくれてない?ってなる時ありますよね。
わたしは前半はよくしゃべって楽しげに過ごしますが、後半、「あら?」と思い始めると
口数が少なくなります(^皿^)ショックが大きくて話す気にならなくなっちゃう(>∀<)
今回も自分では気に入りませんが、昨日までのボサボサ頭よりかはいいか(゜∀゜)


美容院で3時間、じ〜〜っとしてたせいで妙な疲れはあるものの、
昨晩は久しぶりに寝が浅かったです。何度も目が覚めました。
特に水曜は朝がいつもより20分早出なので、そういうしょうもないことが神経を
過敏にさせるんでしょうね。なんてちっさいワタシ!
プロゲステロンクリームは金曜までお休みです。
乙女が来るかと心待ちにしてますが、来そうにもないですね。
ま、塗り始めて2ヶ月はまだエストロゲンが優勢らしいので、そんなすぐには
効果はないとわかってますが…やっぱ期待しちゃいますよねーー(>∀<)えへッ
ホットフラッシュがなくなっただけ まだ良かったということにしましょうか☆


なんだか雨が降りそうになってきましたよ。
早く梅雨が終わって、秋がくればいいのにな〜〜〜〜