ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと雨ね

今日は朝から雨で涼しいですね^^
こんな日が仕事だったら少しは楽だったのになあ(><)


例の期外収縮は、徐々に収まってきている感じです。
寝起きは心臓がドコドコいってますが、昼頃からはなんとか
数も少なくなってきて楽になってはいます。
でも、こんなに長い間、期外収縮を感じたのは初めてですよ。
たぶん、普段から出てるとは思います。
健康な人でも多少はあるようですし、数が多い人ほど案外感じてない場合も
あるそうですね。
やっぱ暑さとホルモンバランスのせいで、今年は期外収縮のほうに出てきたようです。
昨年は夜中の頻脈動悸が多かったしね(>∀<)
今は晩が寝れてるだけまだマシです。
胸の張りもなんとか軽い状態をキープしたままです。
プロゲステロンクリームを胸に塗ると、痛みや張りを緩和してくれるそうですので
毎晩少量塗るようにしました。このまま酷い張りにならないといいんですけどね(><)


先日、息子が彼女と別れたようです。ギックリ腰でうなってる最中に!
生理痛が酷くて、内膜症持ちの彼女だったので、私の経過がよければ
そのうちクリームを奨めてみようかな、と思っていたので残念です(T0T)
毎月乙女の時は寝込むくらいの彼女だったので、さぞかし辛いでしょうに…
息子は念願の車を購入し(もちろんローンで!)、これで遠くはなれた彼女の
家にも会いにいける、と思っていた矢先のお別れなので、やはりショックのようです。
「年上がよかったんちゃうか?」なんて強がってますがね(彼女は2つ上だったので)!
いやいや、それは違う。あんたには思いやりってもんが無いんですよ!
それと、マメさが無いんですよ!
まあね、まだ若いから仕方ないっちゃあそうなんですけど、うちの主人なんかは
若い時からマメで優しかったけどな〜〜〜〜(゜∀゜)なんてノロケてみました(^皿^)


しかし、彼女とは2年くらい付き合っていたので、私も寂しいですよ。
可愛くて大人しい娘さんだったのでね…
もし次できた彼女が、私みたいにきつくてうるさい下品な女だったら嫌ですよ!
でも、母親に似てるタイプを選んでしまう、とも聞きますので不安です…
私と主人のお母さんって、タイプがよく似てたらしいので!
娘はこないだ、「お父さんみたいな人と結婚したいなあ」とぼそっとつぶやきました!
びっくりですよ!この年頃の娘がこんなことを言うなんて!(><)
しかも、そないにコミュニケーションがとれてる親子ではないのに!
しかし娘的には、父親の頑張りや嫁に対する思いやりを感じ取ってくれてたんですね。
それを言われた主人てば、澄ました顔をしてましたが、内心デレデレだったのが
手に取るようにわかりました(>∀<)単純ね〜〜〜


これからは、娘の進路や就職・結婚など、またいろいろ悩み事ができるでしょうね…
その度に、自律神経のバランスを崩さないようにしなければ(>0<)!