ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いですね〜〜〜

今日も暑いでげすね〜(>0<)
仕事じゃないのでまだマシですが、相変わらず期外収縮です。


微量乙女が来て以来ポンポンと脈がとび、不快な気分でおりますが、
徐々にマシにはなってきているものの、夕方頃まではやはり症状があります。
夜になって部屋も涼しくなり、気分もリラックスしだすと無くなるのですが、
朝起きてこの暑さを感じると、またでてきますね。
それに!また!胸が張ってきてるんですよ!
乙女前はあんなに静かで何事もなかったのに、乙女が来るとこの始末。
通常なら乙女前に胸が張ることが多いでしょうに、なんで私は乙女後なんでしょうね。
今は、前回のようなパンパンになって痛いくらいまではいきませんが、これからなるかもね。
乳はいいから期外収縮をなんとかしてほしいわ(><)
脈がとぶくらいで他に何もないですが、とんでるのがわかるだけに不気味よね(・∀・)
だからといって、循環器科に行く気はありません。
どうせ心電図にはでないだろうし、ホルターつけたところで発見されたとしても
抗不安剤で軽減するくらいでしょうし…
「他に自覚症状がないならしばらく様子を見ましょう」ってなもんですよ。


いろんな不快な症状を経験してしまうと、なんだか慣れてしまいますね。
こういうので「手遅れ」とかいうのになっちゃうんだろうなあ…
昨日「バセドウ&プレ更年期な生活」の方に書きましたが、閉経した女性で
下腹部に違和感を感じる場合は、早めに婦人科を受診してくださいね。
卵巣癌という恐ろしい病変がある可能性が高いそうですので!


プロゲステロンクリームを塗り始めて、今、2サイクル目に入りました。
これが終わって乙女が来ると、だいぶエストロゲン優性は改善されてるそうですが、
ひどいエストロゲン優勢の場合は、もう少し時間がかかるらしいです。
7月終わりまでは、私ももうしばらくその状態のようです。
もっと早くから始めればこの夏を少しは快適に乗り越えられたのかしら?
それとも「なんだよ〜、ちっとも変わらないじゃんかよ〜」で終わるのでしょうか?
晩は不思議とよく寝てますよ。昼寝は必要なくなりました!
しかし、暑さに弱いのは一緒です。もう仕事中がきつくてきつくて…(T0T)
正直やめたいです…もしくは出勤日数を減らすか…
倒れるまで我慢!なんてことは絶対しませんが、ある程度は我慢しちゃいますよね…
これでもしぶっ倒れたら、会社は何かしてくれるんでしょうか!??
んなわけないか。ただのパートだし、他の人は普通に仕事してるんだし。
自己管理ができなかったってだけの話ですもんね。ちきしょーーーー!(><)
せめてエアコンつけてくれたらな〜〜(T0T)


今日も1日暑そうですね。
苦しくならないように気をつけないと!