ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

セクハラ店長

梅雨あけちゃいましたね。
たいして降ってないような印象でしたが結構降ったようです。
梅雨最終日の大雨の日に、絨毯に洗剤を振りかけ豪雨に洗ってもらい、
翌日のピーカンから2〜3日間干して、はい絨毯の洗濯お〜しまい☆という
毎年の計画がおじゃんになってしまいました。
「きたないなー」と家族からの反発がありますが うるせーよ(`へ´)
これこそエコってもんなんだよ(`∀´)
なんでもかんでも汚いとか言わないの!
過剰な清潔志向がアレルギーを招くんです!



昨日、うちの店の店長がアホだということが判明しました。
仕事が遅くてどんくさいパートさんには楽で簡単な仕事を任せ、仕事ができる
パートさんには、どんどん仕事を増やそうとします。どちらも時給はおんなじ(゜∀゜)
私は直接かかわっている事ではないんですが、他のパートさんからよくそういう愚痴
は聞いています。
その日も店長がぼそっと「〇〇さんに忙しい仕事まかせたらアカンって言ってんのに、
XX君(男性社員)はこういうシフト組みよる」とぼやいてました。
〇〇さんは仕事が遅くてドン臭い上に、人のアドバイスを聞かなくて改善の仕様が
ありません。しかも遅刻もよくします。
でも、それってどうなんでしょう。
「それは違いますよ。同じ時給なんだから同じ量の仕事をしてもらわないと
他のパートさんから苦情が出ますよ」と私は店長に言いました。
じゃあ店長は、はあ?という顔をして
「そんなん思う人おらんやろ〜〜」と、鼻で笑ってました。
アホやこのオッサン。皆思っとるわ。こいつなーんもわかっとらんな…
しかもこのオッサン店長、セクハラまがいのこともしてるそうですよ。
今日、あるパートさんから聞いてビックリです。
最近やたらとそういうのが目立つそうです。
昼からのパートさん(熟女)にハグしたり、レジのパートさんにやたらと
触ってくることもあるとか…  キンモ
もともとここに来る前から「今度の店長は以前セクハラで有名だった」と聞いてました。
が、今のご時勢、そういうのってすぐ問題になるでしょ
事務所にも「セクハラは犯罪です」ってポスターあるしね。
なので、「今はもう改心したのかも。それにもう60前ですからね。」なんて
話してたとこだったんですが、やっぱり性格って年をとってもかわんないんですね(^皿^)
最近までは大人しかったのにな〜?なんかあったのかしらん?
仕事が遅くてアホなまではなんとか我慢できるとしても、セクハラしてるとわかった日にゃあ
もう見る目がかわっちゃいますよねーー(^皿^)
どうりで、普通なら管理職くらいになってるお年なのに、定年まで若い社員と一緒に
荷出ししなくちゃいけないポジションにいるわけだァね。


なんか気持ち悪くなってきちゃった。
私はセクハラ被害にはあってません。そんな対象にもならないんでしょうけど(>∀<)
でもキモイっすよねーー!
これは朝のバイトちゃんにも言って注意を促さないと!(^皿^)
他にもいっぱい言いふらそうと思います。
ここにも、店の名前と支店、オッサンの名前を書きたいくらいですよ(>∀<)
これからドンドン被害が出るようなら、本部にTELですね(゜∀゜)b