ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

よかった☆

またもや雨ですね。やっと梅雨らしくなってきたわ。
ジトジトしますが暑さがマシなので嬉しいです^^


あの鬱陶しかった期外収縮も、よくやく治まった感じです^^
徐々に軽くはなっていたものの、バクン!とくるのには少々焦りを感じますね。
やたら来る時もあればしばらく大人しい時もあり、トータルでもやっぱ
1日2000〜3000はあっただろーなー…
こんな長く続いたのは初めてで、もしかしてバセドウ病の悪化か!と思ってしまいました。


治まったのは女性ホルモンとなにか関係があるのでしょうか?
実は昨日、少量の出血がありました。
いつものような無排卵の微量出血ですと、もっとこうなんというか、色が変なんですが
今回は明るい色の出血でした。とっても少量でした。
俗に言う「排卵出血」というものでしょうか?
今までそういう経験がないので、わかりません(><)
お腹が重いな〜と感じ、やたら昨日と一昨日は眠かったです。
昨日は前回の無排卵微量乙女からちょうど14日目で、排卵日といえばちょうど
そんな時期ですが。
排卵日って、お腹の重さとかあるんですか?
もう、ここしばらくずーっと無排卵なので忘れちゃった(・∀・)
ここから約2週間後くらいに乙女が来たら、今回の出血は「排卵出血」ということ
になり、めでたく排卵をむかえることができたという証明ができます!
これもプロゲステロンクリームの効果でしょうか?単なる偶然でしょうか?
いや〜、2週間後が楽しみだY(゜∀゜)
別に妊娠を希望してるわけではないので排卵が待ち遠しいってことではないんですよ。
ただ、無排卵月経はホルモンバランスが崩れてる証拠ですので、なんとか正常に
しないと「エストロゲン優勢」がますます酷くなっちゃうのでね(^皿^)
もう最近の私は「エストロゲン優勢」って言葉ににはまりまくりです(>∀<)ふふッ


昨日、修学旅行に行ってる娘からメールがありました^^
「楽しいよ〜」と^^
実は、娘は最近お友達といろいろあり、そのグループを抜けて別のグループに
お世話になることになったんです。
皆良い子で優しいんですが、やはり中途入社(なんちゃって)なので、娘は気を使ってる
みたいでした(><)
毎日娘が帰るたびに「今日はどうやったん?」と私も気になって聞いてました。
「楽しかったよ」と言う日と「やっぱ気を使うなあ」と言う日があり、
「修学旅行行きたくない」と泣き出したこともありました。
可愛い可愛い娘なので、私としても行かせたくない気持ちでいっぱいですよ!
しかし、所変われば気分も変わるってなもんで、案外楽しかったりするのが
修学旅行というものです。
それに、もし卒業後就職したら、こんな旅行はもうこれっきりということになるし、
なんせ「これも人生勉強だ」と思ってここは忍耐や!
今回つまらないままで終わったとしても、次何かあった時「あの時も私は乗り越えた」
という自信ができる!将来子供ができて同じ悩みを抱えた時、きっといいアドバイス
できるお母さんになれるよ、と上げたり下げたりで説得しました。
娘もそれはわかってるようで、その後自分で考え「やっぱり行くね^^」と
言ってくれました(T0T)
でも、実際行ってしまうと心配で心配で…(><)
しかし、昨日のメールで安心できました^^よかった(T0T)
お土産待ってるからね!


勉強面では心配したことのない娘ですが、友達関係ではちょくちょくこういう
ことがあります。
自分を抑えて笑顔を作る子なので、どうしてもストレスが溜まるんでしょうね。
逆に息子は交友関係では問題なしでしたが、勉強面でどれだけ心配したかッ!!
世の中うまいことできてるな〜〜と実感しますね(・∀・)


人間関係って、いくつになってもついてくる「永遠の課題」ですね☆