ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の更新です

はてな、おかしくないですか?
ここ数日、書いても書いても更新されず、いったい私は
何回同じことを書いたでしょう(`д´)
うちのPCが悪いのか?


気を取り直して行きましょう。
さて、本日、乙女になりました^^
以前どこかで「不正出血がある」「排卵出血かしら?」と書いてる記事が
あります。
「20日あたりに乙女になったら、これは排卵出血という証拠です」なんてのも
書きました。
その20日あたり、本日19日に乙女が到来しましたよ(>∀<)
ということは、あの出血とお腹の重さはやはり排卵した証だったんですね!
わ〜〜〜〜お!ひっさしぶり〜〜〜〜〜!


ということは、プロゲステロンクリームの効き目はある、とうことです。
明日からちょうど1週間クリームの休止に入るときでした。
乙女が来るという想定のもと、1週間クリームは使わないというのが原則です。
そのあたりの日数もピッタリ合いますね。
なので、今日から1週間はクリームを休止します。


ここ数日、お腹も重く眠く、便秘にもなるしやたらと腹が減ってたまりませんでした。
乙女の前兆だったんですね(・∀・)
しかし、胸の張りや頻脈動悸、尋常じゃないイライラなどは全くなかったので、
結構すんなりと乙女が到来した感じです。
うっとおしかった期外収縮も、今のところはだいぶ治まってます。
あれは気にしすぎという感もあるので、気にしないことが一番なんですけどね^^


それよりもさー、もっと重大なことが我が家に起こってしまい、もう体調が云々と
言ってる場合じゃなくなってきてるんです(><)
また、この家を売るかどうかの問題が出てきてるんですよね!
父の使途不明金が多額で、いくらうちが援助しても足りない状態になってるようです。
うちもこれ以上は援助できない貧乏生活なので、家を売却するしか生き延びる手立ては
ない、と昨晩も話し合いをしましたが、父は「ここは売らん」の一点張りで、話も
できません。
主人は、できるだけ援助をしてお互い助け合おう、と前回のこの話の時は前向きに
思ってくれていましたが、父の浪費に振り回されるのはあほらしいと腹を決めたようです。
売る気がなくても売らざるをえないのだから、もう売るしかないですね!
まだ築年数も浅いので、売るなら今のうちですから。
これからは父の説得が私の仕事になりそうです(>∀<)
私も母も、気分はすでに新しい生活の方に向かっているので、いつまでもここに
しがみついて自転車操業のような生活を送る気はありません。
子供にも昨晩この話をしました。
納得してくれたので、これからはそちらに向けて頑張って行きたいと思います^^


まだまだ前途多難で大変ですが、なんとか乗り越えてまた家族4人で生活することを
楽しみにして、うまいこと父を説得したいと思います(^皿^)
私の言うことはそこそこ聞いてくれるので、「売った後の生活はどれだけ楽になるか」
「老後は夫婦で気楽に年金生活ができる」などなど、うまい話を並べ立てて売却の
方向へ持って行きたいとおもいまッッッす!(゜∀゜)ゝ



あーー、いったいいつになったら落ち着いて生活できるのでしょうね〜〜
人生って厳しいな〜〜〜〜(><)