ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寝れない…

もーー、あの問題以来、寝た気がしません。
考えても仕方が無いことは充分わかってるんですが、どうしても
考えちゃいますよーー(><)
クリームも今は休止期間だし、余計に寝れなーーーい!


昨日、兄の奥さんとこへ行って来ました。
この前の話し合いの時も来てましたが、やはり嫁の立場からヤイヤイと
口は挟めませんので、後日会おうと約束し、昨日行って来ました。
やはり考えてることは皆一緒で、どうして父はあんなに出費が多いのか?です。
そらそうですよねー。少ないと言ってもお給料もあり、年金もあり、うちからの
家賃もありなのに、老夫婦2人の生活ができないなんて、ありえなーーーい(゜∀゜)
こりゃ、きっと絶対確実に、父には秘密がありますよね。
でもさ、本人が白状しない限り、もうそんなのどうでもいいので早く家を売ってほしいです。
こっちにはこっちの生活ってもんがあるんだよーーー(`д´)


しかしなんですな。夫婦ってものは、コミュニケーションがとれていないと
あきませんなあ。
ただ一緒に暮らして一緒に飯を食って一緒にTVを観てるだけじゃあ、ぜーんぜん
意思の疎通ってのができてないってことがわかりました。
喧嘩して怒鳴りあって気まずくなっても、お互いの考えは伝えるべきですね。
そういうのを繰り返して、お互いのことを理解しだしてお互いを思いあって、本当の夫婦に
なるんじゃないでしょうか。
お互い何を考えてるのか解り合おうとしない夫婦じゃあ、何年一緒に暮らしても
虚しいものですね。
まさか自分の両親が、こんなにも適当で自分勝手な人だったとは思いもしませんでした。
兄の奥さんもうちの両親の事は理解不能でしたよ。
「なんでお義母さんは何でもお義父さんまかせにしてんの?」
「お義父さんはいったい何がしたいの?」と????だらけのようです(^皿^)
そんなの私たち子供にもわかんねーー(゜∀゜)
どんだけ聞いても意味不明な釈明しかしませんのよ。


母は、父の浮気疑惑が浮上した時だけは、烈火のごとく怒りまくるんですが、
それ以外の事はすべて父任せで、父がどれだけ収入があるかとか、なにの負債が
あるかとか、全く知りません。
「聞くとすぐ怒るから」と、触らぬ神に祟りなし状態です。
あれだけ浮気疑惑の時にはヒステリーになるくせに、なんでこういう重大な問題を
見て見ぬフリするかな?と、私たち子供は理解できませんよ。
まあ自分等のことはそれでいいでしょうが、今回のような家族を巻き込むような事件を
起こすのだけは止めて頂きたいですね。


しかし、これだけ悪口を言ってても所詮は親子なので、やはり心配もするし気になります。
老後は夫婦でのんびり暮らしてくれるのが、子供の願いです。
この気持ちを、今晩父に伝えようと思ってたのに…東京に出張だって!
なので、善は急げ(善かどうかしりませんが)でメールしました。
結構、ワタクシ文面上ではいい事言うんですよ(>∀<)
これまでも何度かこの手を使って父を反省させたことがあります(>∀<)
今回も、いかにもいい娘を装って長い長いメールをしました。
返事はありませんが、それを読んで少しは家の売却に乗り気になってくれたら
いいんですけどね〜〜〜〜(>∀<)ふふふッ


これでダメならもう知らん(・∀・)お手上げ(・∀・)
後は、うちの主人がブチ切れて修羅場になるでしょう!きゃいん!