ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あちーなー

毎日暑いですねー(><)
でも朝はちょっとマシな感じかな?
梅雨前というか梅雨時というか、アノ頃が一番しんどく感じましたね。
まだ暑さにも体が慣れていない頃だったし、ムシムシムシムシしてね!
でも今朝も湿気かなんか知りませんが、2階まで犬臭かったですう(><)
できればオピッコは遠くでしてほしいもんだわ…
そう思うと公園のそばの家っていい迷惑ですね(><)


今日は、もう一つのブログを引越しさせました。
fc2でやってた「バセドウ&プレ更年期な生活」です。
せっかく「医者も知らないホルモンバランス」をながながと抜粋したのに、
なぜかしら「次のページ」にとばないという…
「記事一覧」もどうして載せればいいのかわからず、ィイーーーーッ!と
なったので、簡単で親切なアメブロに移しました(・∀・)
でも、全部がきちんと引っ越せたわけではなかったので、移らなかった記事を
コピーして日付を操作してなんとか全部引越しすることができました(^0^)
おかげで首と肩が凝っちゃった(><)
絵文字はそのままいかないようで、なんか英語のごちゃごちゃした文字が並んでますが
もうしんどいので放置します…


昨晩もなんだか寝つきが悪く、布団に入ってうとうとしてたのが急に目が冴えちゃって
また動悸らしきものが始まりそうだったので起きました。
眠たくもないのに布団に入って「寝よう」と頑張ると、たいがいそういう目に合います。
10時間近く寝ちゃってんのに、晩になったからハイ寝ましょ、とはいかないもんですね。
なので、今日も5時間も寝てないかな?
でも不思議と昼寝無しでもしんどくないのは、前と違ってきちんと短時間で睡眠が
とれてるんでしょうかね。
まあ、休日だからといって10時間とか寝るもんじゃないわね(・∀・)
明日は休みですが、ちゃんと起きてゴミ出ししよう!


先週末、姉が会社に行き仕事を始めようとした瞬間、ものすごい吐き気と冷や汗が
でてきて座り込んでしまったらしいです。
会社の人は「すぐ帰り」と言ってくれたそうですが、気持ち悪いわしんどいわで
電車に乗る気力も無かったらしく、少し休んでから帰ってきたそうです。
その後4時間ほど家で寝て、翌日も早く帰らしてもらいまた昼寝。
今はなんともないそうで良かったですが…夏バテでしょうかね?
「生理前?」と聞いても「終わったとこ」と言うし…
また貧血にでもなったのかな?
ほんと、うちら姉妹って貧弱ですよねー…(´д`)
でも、姉のほうがまだマシかも。わたしみたいに引き篭もりじゃないし(>∀<)
夏はじーっとしてるだけでも体力消耗しますから、姉もきっと夏バテでしょうね…
早く夏おわらんかなーーー!もーーー!


明日はサマージャンボ宝くじの抽選日です^^
って、毎回こんなこと書いてますが、300円以上あたったためしはありません。
でもウキウキしちゃいますよねーー♪
今晩だけでも夢を見ておこう。2億とはいいませんので10万くらいは当りますように…
いや、1万円でもいいですので!(><)3枚買っての1万円はデカイですぜッ
当ったら報告しま〜〜〜す(^0^)/