ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

美容院に行きました^^

あっつァ〜〜〜!
今週は暑いですねー!
電気予報も90%超えてますね!


この暑さで2倍になっていた頭を、昨日バッサリ切ってきました。
この年で恥ずかしいんですが「田中美保ちゃんみたいにしてください!」なんてことを
言ってしまいました(>∀<)!きゃー
今回はいつもと違う美容室に行ってきたんですが、久々のヒットでしたよ^^
うちは、小さいながらも駅の近くに住んでるので、美容院はやたらとたくさんあります。
その中で1件の美容院に、ここ3年ほど通っていたんですが、たまたまその店が連休を
とっていたので、ネットで近所の美容院を探しました。
じゃあ歩いて1分もしないところに1件見つけたので、もうこの際どこでもいいかー
みたいなノリでいったんですが、とっても手際がよくうまく仕上がりました^^
今のわたしはどう見ても 田中美保ちゃんですよ(>∀<)ふふふ


30代の娘さん(主婦)が、お母さんに手伝ってもらってやってるお店で、広くも無く狭くも無く、
「おばさんのパーマ屋でっせ」というわけでもなく、若い子ばっかりの店でもないという
私には丁度良い感じのお店でした^^お値段もお手ごろ^^
今度からそこに通うことにしました。
店長のオネエサンも感じの良い女性で、おもしろい時間を過ごせましたしね☆


私のような年代って一番美容院選びが難しくないですか?
先ほども書きましたが、若いお客さんと従業員ばかりのところは入りにくいし、
おばさんがやってるパーマ屋さんに行くのもなんだかまだ早い…
ヘアーカタログを見せて「こんな感じに」と思っても、それがまた若い可愛いモデル
さんだったりしたら、なんだかちょいと恥ずかしい気もするし…(^皿^)
行き着けのお店って、必要だなーとつくづく感じる年頃です(>∀<)
そのうち「パーマ屋」に行って「パンチにして」なんて言う様になるんでしょうかね?
パンチパーマに豹柄のTシャツ&スパッツという、大阪のおばちゃん候になっちゃうのかしら?
っていっても、皆が皆、大阪のおばちゃんがそうってわけではないんですよ!
ちゃんと、上品でお洒落な奥様もたくさんいますからね!
でも、大半は、パンチというかモジャモジャのショートになる女性が多いですけど。
ウチの母曰く、「髪が少なくなってくるからそれでごまかすしかない」んだそうで…
確かに…わかる気もするが…
頭皮のケアって大切ってことですね(・∀・)


宝くじは外れました(><)
おかしいな〜なんで当らんかな〜…
と不思議がってると、それをみた家族が私を不思議がるという状態になってます…


いつか当るといいね!私は信じてますよ!