ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女が来ました

相変わらずの暑い日が続きますね。
昨日は部屋の模様替えをして、居間(兼キッチン)がスッキリしました^^
なので今日は心なしか涼しく感じます(゜∀゜)


先日乙女が来ました^^
ちょっと早めで、前回の乙女から23日目でした。
排卵してたかどうかは定かではありませんが、今月も来たのでうれぴーです。
でも23日周期は早いかなーとちょっと不満もあります。
稀発月経だったのが、頻発月経になったりしたらこれまた面倒ですもんね。
しかし、乙女前のだるさやイライラ・頻脈動悸などもなく、始まってからも
超大量もしくは超微量でもなく普通の乙女なので、クリームの効果が出てると
実感してます^^
期外収縮不整脈も最近は感じなくなってるし、昼寝無しでも夜まで
頑張れます。
今はクリームの休止期間なので、寝つきの悪さや疲れやすさがでるかなと思いましたが
今のところ何事も無く過ごせています。


暑い暑いと言いながらも、昨年よりかは過ごしやすいです。
エアコンが変わったというのも大きな原因でしょうけどね^^;
昨年までは設定温度を23度にしても、室温は32度ありましたから。どんだけ〜ですよ。
今でも確かに夕方には西日がきつく、室温が上がりますが全然まし〜♪
昨年よりはよく眠れるようになったし^^


しかし、クリーム効果でホルモンバランスがまだこんがらがってるのかわかりませんが、
クリームを始めてからは、排卵日あたりの調子が良くないような気がしますね。
今までは排卵が無かっただろうから、久しぶりの排卵に体がビックリしてるのかも
しれませんが…(−−;)
年内には落ち着いてくれるといいんだがなあ…(>∀<)


そうそう!
うれしい事に、どなたかが「続・医者も知らないホルモンバランス」の本を
Amazonさんから購入してくれました^^
バセドウ&プレ?更年期な生活」に、「医者も知らないホルモンバランス」の
タグを貼り付けていたんですが、そこからどなたかが購入してくれたみたいです(^0^)
正直、最初は「自分のお奨め本を読んでもらえる上にお小遣いが入る」という
システムに、マジでか!と多少の期待を持ってアフィリエイトをしてみたんですが、
クリックしてもらえるだけでも「あ、ちょっとは本に興味を示してくれたのかな」と
とっても嬉しくて、今ではもう収入なんぞは期待してません^^
何千円以上の売り上げがないと振り込まれないので、私には永遠に振り込まれることは
ないでしょう!(>∀<)
読んだ方が少しでも参考にしてくれて、その人の体調が良くなることを祈ってますよ!
なにも、クリームを絶対使わないといけない、なんて書いてませんのでね^^
「合成ホルモン治療には細心の注意が必要」
エストロゲンが優勢になるとどうなるか」
プロゲステロンの役割や必要性」
というのが主な内容ですので。  …だったと思います(>∀<)
プロゲステロンクリームを推奨していたリ―博士も、クリームを販売することが
目的ではなく、本当にいいものを奨めたいという思いだったので、ご自分での製造は
していませんでした。って前にも書いたかな^^;


なにはともあれ、読んだ方、購入した方、クリームの使用を始めた方、
しばらくいろいろ続けてみて、お互い体調が良くなることを期待しましょうね(^0^)