ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

連休も終わり

今日は涼しいですね。
半袖が寒く感じたり暑かったりと、まだ気温差がありますが。
朝の出勤時は寒いけど帰りは暑いし、家事をすると暑いし
ぼーっとしてると寒いし足が冷えます…


浜省コンサートの熱がまだ冷めやらぬ状態で、夜中に目が覚めたりしても
J・BOY uuu〜・・・と聴こえてきます。
しかし不思議なもので、ほぼ記憶がありません。
一言一句聞き逃さないように、すべて目に焼き付けるようにとガンミしてたんですが
ほっとんど覚えてません(・∀・)
人間舞い上がると記憶って曖昧になるんですね。初めての体験です。


主人が日月と休みをとっていたんですが、その間も浜省の話題ばかりの夫婦。
惜しいことに、会場周りの雰囲気の写メなど1枚も撮っていないという間抜け夫婦。
豆粒のような大阪城を1枚撮っただけですよ…主人の顔のドアップ付きで。いらねーよ…
グッズももっとたくさん買えばよかった、もっと早く行ってツアートラックの写真を
撮ればよかった、なんで俺たちは1枚も撮ってないんだーーーーー!と悔やんでも
悔やみきれない状態です。
もっとコンサート馴れしないといけませんね(^皿^)次頑張りまっす!


今日から皆仕事や学校に行き、やっと1人でほっとできる時間です。
先週は忙しかったな…私にしたら。
寝る時間も遅くなったり、3連勤だったり。
こういうことがあると、リズムがすぐ崩れてしまいます。
乙女もまだ来ず、ホットフラッシュも治まらず…
ホットフラッシュいわゆる「火照りやのぼせ」は、やっぱり冷えから来るのが多いそうですね。
これから冷える時期だけに、症状が酷くなっていったらいやだわ〜〜〜〜ん(><)
しかし、今回のはマシなのかもしくはもう慣れたのか?
ホットフラッシュが来る直前は、髪の毛が逆立つ感覚と脈拍がちょっと速くなったり脈が
とんだりして、あわわわわわわわと息苦しくなっていたんですが、馴れとは恐ろしいもので
今となっては、はいはいまた来たね、という感覚になりました。
もちろん、不快ですし暑いので嫌ですけど(><)
食事中や布団に入ってる時なんかは不快さは倍増ですよ。
体温調節がうまくできていないって不憫ですね…
今年もタートルネックは着れそうにないな…


そういや、乙女もまだ来ないな〜〜(>∀<)今日で28日目です。
私の予想では、うーーーーん…たぶん30日は過ぎるでしょうね。
今回は35日くらいで来るんじゃないかな?と勝手に思ってます。
あ、前回も35日だったので、今回は40日過ぎるかも(^皿^)クリーム効いてるんかよ…
5月末から使い始めて はや5ヶ月近く。
良くなったことといえば、
・パンパンだった胸の張りがなくなったこと
・とりあえず乙女が来るようになったこと
・前に比べて晩は寝れるようになったこと
・昼寝しなくてももつようになったこと
・ホットフラッシュがまだ弱いこと
くらいかな?
欲を言えば、
・もっとぐっすり寝たい
・ホットフラッシュがなくなって欲しい
・乙女が安定してほしい
というとこでしょうか。
ついでに、期外収縮もなくなってお肌がツヤツヤになり シミ・そばかすもなくなって
くれたら最高ですけどね(^皿^)なんちゃって☆


期外収縮は若い人には少ないみたいで、年齢とともに増えるそうです。
ホルモンのバランスが崩れだす年代には、症状を訴える人が増えるんですって。
期外収縮から、発作性の頻拍に移行しやすいそうですよ。
どこかのサイトで、発作性の頻拍が酷くてカテーテルアブレーションをなさった男性が、
術後は期外収縮が増えた、という質問がありました。
医師の回答では「アブレーションの効果で期外収縮どまりになっているから安心なのでは」と
ありました。
なので、私も発作性の頻拍が多かった以前に比べて格段に回数が減ったので、もしかしたら
期外収縮どまり」になっているのではなかろうか、と都合よく考えてます(^皿^)
人間、何事もいい方への思い込みは大切ですからね(・∀・)ふふふ…


さ〜て、今日は天気も悪いし何しようかな〜…