ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

新年

明けましておめでとうございます(^0^)
2012年になりましたねー。
今年もなんら変わりの無い1年になるでしょうけど
健康第一で頑張りたいと思いまっす!


年末にいわした腰ですが、今もまだ不調です(><)
もっと早く治るかと思いきや、今回は長引きましたね。
「グキッ」という感覚が無かったので、ちょっと痛いだけかなーと思ってたんですが
翌日も翌々日も痛いまま。
今日はやっと寝起きに「まだちょっと痛いかな」くらいになりました。
明日1日休んだらもう仕事が始まるので、なんとしても治さねば!!
仕事始めは荷物が多いので、これまた地獄ですね。おまけに1人休みますし(T0T)
そんなことを考えてたからか、今朝は仕事の夢をみてしまいました。
明らかに遅刻なのに、自転車が重くて進まないというありがちな夢です(>∀<)焦ったね!
あんなしょうもない仕事ですが、腰がこうなってしまうとプレッシャーが大きいですよ。
腰をいわす度に「いつまでここで働けるかな」なんて思っちゃいます(><)
バセ&更年期で、夏より冬が好きでしたが、寒くて体が固まり腰にくるようになったら
冬も考えモノですよ。あー、日本の気候は私には厳しいわん(T−T)


あっという間にもう明日で三が日も終わりです。早いねー
毎年全く正月らしくない正月ですが、今年もそうでした。
主人が元旦だけでも休みだったのがよかったです。
彼も疲れきってるようで、大晦日は9時半に寝て13時間ほど爆睡してました。
今日はもう仕事に行ってますよ。
主人も腰が痛いらしく、夫婦でじじばばのような動きです(>∀<)
腰をかばって動いてると、背中の筋肉が凝るんですね。背中が痛くてね(><)
背筋も腹筋もないってのは、ホントいただけません!ちっとは鍛えなきゃ!
と思うものの、どうせ何もしませんけど!


さあ、もう食材が何もありません…
でも昔と違ってどこかしらは店が開いてるので助かりますね^^
私たちが子供のころって、5日くらいまではシ〜〜〜〜ンとした感じでしたよね。
空は曇ってるし人や店の賑わいはないし、開いてるのはおもちゃ屋くらいでいた。
正月ってゴーストタウンになるなあ〜と子供の時はつまんなかったです。
今は大きなショッピングモールもやってるし、近所のスーパーもやってますよね^^
正月に出勤しなくてはいけない社員さんには悪いですが、こちらとしては非常に助かっております!
腰に負担にならない程度に買い物にでも行ってこようかな。
ホント、正月らしくない正月ですが、あと2日、なるだけゆっくり過ごしたいと思います^^


また今年もしょうもないブログを書きますが、何卒よろしくお願いいたします☆(^0^)