ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

こんな年末もアリ

いよいよ明日で2011年も終わりですね!
本当に1年てあっという間です。


昨日は仕事収めでした。
今年最後の売り出しの日でもあり、荷物も多く「今日1日ガンバローー!」
と張り切ったのが原因か、ワタクシ腰をいわしてしまいました…(−−)
勤務が残り1時間くらいの辺りから、「ん?なんかおかしい」と感じ始め、
しまいにはかがんで作業するのが困難なくらい痛くなってきたんです。
床をほうきで掃くのも辛くて、まっすぐ立つのも無理っぽい。
歩き方も自分で不自然とわかります。がに股になるんですよねー(>∀<)
で、仕事の後、たーーーくさん買い物して帰ろー!と意気込んでいたのですが断念。
即効帰宅して横になりました(T0T)
運よく娘が1日暇だったので、洗濯と買い物と食事の準備をしてくれたんです。
ホント助かりました!(><)持つべきものは娘ですね!


今日はマシになってるかも、と希望を持っていましたが、やっぱ痛いっす(><)
今朝も娘が洗濯してくれてました。
今日は息子も朝から暇そうだったので買出しを頼みました。
でも息子の買出しにはイマイチ不安がありますので、やはり一緒に行くことに(−−)
娘と息子と私で、息子の車で行ってきました。
買い物中も度々腰が抜けそうになりましたが、荷物を運んでもらったり、運転してもらったりで
とっても助かりましたよ!ありがとう 子供たち!(^0^)
いや〜〜、子供たちが大きくてホント良かった!
これがまだ小学生とかだったら、ワタクシ死んでたかも…
主人は大晦日まで仕事だし毎日帰りは夜中だし、全く頼れませんからね(´д`)
これで来年まで買い物に行かずに済むでしょう☆いやっほ〜〜〜い☆


例のごとく、こういう時もKYBちゃんは「我関せず」ですよ。
まあね、子供たちが協力してくれるから良いですが、それにしても一つの家に
主婦が二人いるんだから、ちょっと位は手伝ってくれてもいいじゃない?(・∀・)
今日は今年最後のごみの日だったんですが、さすがに子供達もそこまでは気がつかないので
せめてそれくらいは出しに行ってほしかったんですがね…私も今朝は起きれなくてね(><)
昨年なんか、私が大晦日まで仕事だったのでKYBちゃんたら
「次のごみの日まだまだ先やから、このごみあんたの店に捨ててきてくれへん」と朝に渡され
たんですよ!!あんにゃろーめーー!!
あ〜〜あ、引越しの夢も遠のきそうだし、来年もストレスの溜まる1年になりそうだわん(><)
ほんと、最悪な年末になっちゃったわ。
しかしこういう年末もアリってことで(>∀<)


にしても、腰というのは大切ですね。
普通の時はなんとも感じませんでしたが、ほんのちょっとした動作でも腰って使ってるんです。
寝転んでいるところに、娘が冗談でクッションを私の上に乗せたりしただけでも
腰に響くんですよ。意識して無くても体が何かしら反応するんでしょうね。
500mlのペットボトルを持つのも腰に響きます。
車から降りる時なんかも辛いですよ。
腰って何をするにも負担がかかってるんですね(´д`)
以前、主人がギックリ腰&風邪で39度の熱が出た時、それでも長距離の仕事にいったことが
あります。
コルセットを巻いて解熱剤を飲んで、夜中寒気に震えてたそうです。
自分がこうなって痛みがわかるだけに、男ってつくづくすごいなーーと実感しましたよ!
お父ちゃんは偉大だわ☆(>∀<)真似できないね。
明日には多少良くなっていることを信じて、今日はそこそこ頑張ります。
昨日より今はちょっとマシになってるしね。こうやってブログも書けてるし^^


皆さん、今年は今日でお別れです。
1年間お世話になりましたm(_ _)m
いつもコメントくださる方々、本当にありがとうございました^^
こちらもいつも読ませていただいてました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
それでは皆様、良いお年を\(^0^)/皆様に幸あれ\(^0^)/