ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

年明けから

明けましておめでとうございます!一応もう1回言ってみました。
もう6日ですね。ほんま早いわ〜〜


4日が仕事初めでした。
腰の具合もあまり良くなく、多少の不安がありました。
荷物が多い&1人休む、というのもあり、前日はひっさびさにブルーになりましたよ。
なので娘に「もし暇やったらタダで手伝いに来ない?」と言ったところ、ホントに
来てくれました(>∀<)
ちょうど娘は4日に友達と「初日の出」??を見に行く約束だったらしくて、それが済んだら
行くから〜〜と!やったね!
ということで、8時過ぎに来てくれました!
娘は荷だしは初めてですので、主に掃除をしてもらったんですが…
「まずはモップをかけた後で次は水モップをかけてね」とお願いしたとこまでは良かった。
しばらくしたら店長がそばに来て「娘さん、床用のモップをザブザブ濡らしてるで」と!
床モップはかなり大きめで毛にワックスがついてるヤツです。
水モップは一般的によく目にするようなアレ(どれ?)ですね。
娘は床モップを小さな洗い場でザッブザッブと濡らしてくれたようです(>∀<)はははー
あんなの濡らしたら重くてモップがけなんてできないよー(^皿^)
店長に指摘され、立てかけて干してましたが、翌日も乾いてなくて重かったわー(><)
でも、娘と一緒に仕事ができてとっても楽しかったです^^
モップ事件は語り草になってますが☆


お正月は過ぎたとは言え、寒さはこれからが本番です。
なのに、石油ファンヒーターがおかしくなってしまいました。
設定温度になるまではボーボーと頑張ってくれてますが、設定温度に達すると
ボフボフゆーて臭くなってしまいます。
たぶん不完全燃焼してるんですね。
説明書に従って掃除もしましたが治らず…
設定温度を高めにしたり、換気を頻繁にしたりして設定温度に達するのを防ぐ手段をとったり
してますが、これじゃあ燃費よくないですよねぇ。
灯油販売までまだ5日あるので節約したいのにーーーー(><)
「臭い」というのは怖いし、家電なだけに恐ろしい…
なので清水の舞台から飛び降りる思いで(大袈裟すぎ)新しいファンヒーターを買うことにしました!
しかし、腰も痛いのででかけたくないし…主人は遅いし…
でも、こんなボフボフヒーターを使用するわけにもいかず…
ってことで昨日アマゾンで発注しました。今回はコロナです。
お手ごろな値段で良かったですが、うちのような貧乏にはこういう出費はきついっすわ(´д`)
宝くじも見事に全部(3枚ですが)はずれ、お年玉や正月の料理などで出費がかさんだ矢先に
これですよ。
腰は痛いし、今年は良いことなさそうな気がする〜〜〜〜(・∀・)こわッ
もしくは、念頭に厄がでてくれてありがたいか?うん!そうよ!そういう事にしましょうか!


母的には、自分以外の家族が健康で過ごしてくれることが一番ですしね。
いやいや、もちろん、自分も健康でありたいですよ!
しかし微妙なお年頃で持病もあると、やる気マンマンで元気ハツラツ!というのは
ちょっと難しいです(>∀<)
なのでそこそこ元気で過ごせるように頑張りま〜〜〜す☆