ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

成人式を迎えた皆様おめでとうございます

今日は成人式ですね^^
わが息子も無事成人式を迎えました。


朝10時から市民会館で成人式がありまして、友達と行ったらしいですが
つまらなさ過ぎて途中で会館から出たそうです^^;
でも、昔の友人達にたくさん会えて、それなりに楽しかったみたいですね。
私は仕事だったので、息子は起きて勝手に行ってました。
紅白饅頭とかボールペンとか、なにか記念品はないんかい?なーんもなかったそうで(・∀・)
それにしても、男の成人式は楽でいいですねー!
今朝、出勤の道中、6時半ごろに美容院の前を通りましたら、やはり女の子達が
ヘアースタイルを整えてもらってました^^
こんな早くから準備して、着慣れない着物を着て移動しなくちゃいけないなんて
ちょっとした拷問ですよ。
その点 ヤロー達は気楽でいいですね(´д`)


成人式では女の子達ともたくさん再開したらしいですが、息子曰く
「みんなすごくケバくなってる」と!
小学校の同級生の女の子には特に驚いたみたいですね。
だって、おぼこいイメージしかなかったでしょうから(^皿^)
「みんな、目でかくかいて厚化粧やから、誰か全然わからんかったわ」と。
特に小学校の時に可愛かった女子が、今厚化粧でケバくなっていたことがショックだったらしいです。
ってことは、女の子的には可愛く見せるために化粧を盛ることは、男にしたら
逆に敬遠したくなるってことか?
と聞きましたら、「俺はそうやな」と偉そうに言ったもんだから、今度は娘に
「なにカッコつけてんねん。フラれたくせに!」と突っ込まれ、「おまえシバく!」と
おっかけっこしてました(>∀<)はははー
KYBちゃんにはケーキを貰い、KYGちゃんには1万円いただいてました。いいね〜♪
今晩は、皆で集まって飲み会だそうで。若いって素晴らしい!


わたしはなんだか体がだるくてね…正月ボケも混じってるかもしれませんが、
昨日、朝11時まで寝てしまったのに、晩11時半には寝てました。
だるいわ眠いわ下腹部も重かったりキリキリしたり…
あーこれは完全に乙女になるな〜…
なーんて普通なら考えますが、今となってはどうでしょーーー(>∀<)
もう120日くらい経つのでわからな〜〜〜い!4ヶ月でっせ!!
でもね、乙女前や乙女中のあの独特のだるさってあるでしょ?アレですよ(><)
風邪をひくようなこともしてないし、誰かから移される要素もなし…
このだるさと眠気は絶対にホルモンのいたずらでしょうね(´д`)
今年は婦人科でがん検診もしないといけないなー。去年してないし。
コレといった症状が無いと、病院って行く気がしないですよねぇ
って、120日も来てないくせに何言ってんだか!まあ、そのうち行くことにします…


それにしても眠たいね〜〜
ご飯の準備が億劫ですぅ〜〜〜(><)