ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

健康第一ね

だいぶ寒さも和らいできたのかしらん?
日の出もちょっと早くなったようで、出勤時も明るくなってきました。
春もすぐそこかな?


ああ〜〜〜、腰が痛いぜ こんちくしょーめー!(><)
先週に比べたらとーってもマシにはなっているものの、やはり仕事に行くと
また調子が悪くなります。
職場には「辞める」と言ってみたんですが、却下されました(==)
そのかわり、地獄の木曜は若いバイトちゃんに重い荷物を担当してもらうことと、
今までのペースを落とし、いくらでも手を抜いていいと条件が付きました(>∀<)
「だいたいね、ぺっさんはかっとばし過ぎなんですよ」と言われてしまいましたが、
これも性格なんです。
無理にかっとばしてるわけでもなく、せっかちで雑な性分がついつい出てしまうんでしょうね。
しかしもう体がついてこなくなってるので、自分のポテンシャル以上のことをこなすのは
止めるようにしないとね(´д`)…
それに ちょっとは鍛えないといけないなーと反省もしてます。
腰が治ったら、腹筋・腕立て1日10回ずつくらいはしようかしら??
しないよりはいいかもしれないし☆


腰痛でモタモタしてる間にプロゲステロンクリームが底をついてしまいました。
ボトルはわかりにくいねー!やっぱチューブのほうが残量はわかりやすいですよ。
まあ「70プッシュ分」と書いてあるので自分が気をつけてればわかるんですけど(>∀<)
ここにもガサツな性格が出てしまったようで…
で、昨日注文しようと思ったら在庫切れだって(T0T)
Amazonにもなくて弱りましたが、別のところで注文できました。
昨年5月ごろ、初めて注文を決意した時はいろんなサイトで見かけたのに、なんだか
今回は在庫切れが多いような気がします。
利用者が増えたのか!!??
もしくは利用者が少ないので生産していないのか!!??
私的には自分に合ってるのでお気に入りなんですけどね〜〜…
生理不順の改善はイマイチのようですが、体調は良くなってるし晩もよく眠れるようになったし。
でもたぶん、もうじき乙女になりますよ!そんな気配がありまっす!=3
来ると動悸やらが出てくるのでこれもまた面倒なんですがね…
来ても来なくても面倒くさいなんて、女ってホントに面倒だわッ!



しかしなんですな。
やはり健康というものは大切だなあと、今回の腰痛でまたまた実感しました。
寝たきりで動けないというのは、なーーんにもできませんからね。
重要な「三大欲求」とやらは、あの時のワタクシには「用無し」でしたね。
痛いから起きれないのでトイレは苦痛だし、寝返りでも痛くて目が覚めるし、お腹は
正直そないに空くことも無く…
寝たくないし食べたくないし排泄もしたくないという状態でつまんねーーーーーって感じですよ。
「引越ししたいとか、宝くじが当たってくれとか、もうそんなのはいりませんから
どうか起きられるようになりますように!あとは自分で何とかしますから」
というのが最大の願いでしたね(>∀<)
人ってさ、普通に動けて食べれてるうちは、しょうもないことで悩んだり落ち込んだり
ちょっとした体調の変化を気にしてしまいがちですが、それも贅沢な悩みといえばそうかなー
なんて思いました。
でも以前、近所の鬱病の奥さんが「体の不調より心の不調の方が辛いよ」と言っていたので
やっぱどっちもそこそこ調子が良くないといけないんでしょうね。人間てデリケートよね。


あーそれにしてもこの腰痛なんとかならんかねー(><)
良くはなってきてるのであとは日にち薬かなー
手抜き仕事でなんとか今を乗り切れたらいいんですけどね…