ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またまた腰痛

お久しぶりでございます。
またまた腰痛で寝込んでおりました(T0T)
今回は今までに無い激痛でして、昨日辺りからやっとPCも
見れるようになった次第です…


先週の木曜日の仕事終わりに、「ん?また痛いかな?」という状態になり
翌日の金曜日は休みだったので、初めて整骨院に行ってみました。
「昨日から痛くなった」という説明をし、「やったばかりは冷やしましょう」と
巨大アイスノンで腰を冷やしてもらい、その後は施術しました。
が、その施術も結構痛くてね(><)
でも、施術後は真っ直ぐ立てるようになり、ちょっと楽になったので良かった良かったと
思い、翌日の土曜は仕事に行きました。
じゃあまた痛くなってしまってね(T0T)
日曜日はほぼ寝たきりで、ご飯も手抜きの惣菜で済ませました。
月曜も痛かったんですがなんとか出勤し、それなりに済ませましたが、終盤はもう痛くて痛くて
たまらなかったので20分早めに帰らしてもらい、その時に「土曜日まで休ませて」と
お願いしました。
火・水・木・金あればよくなるだろうとたかをくくってましたが、火曜日にはとうとう
自力では起きれなくなっちゃいました(T−T)
起き上がる時、寝転ぶ時、立ち上がる時に激痛が走り、トイレに行った暁には
便座から立ち上がれない状態ですよ(>∀<)
お通じはあるものの、きばる力が入らなくて、きばったらきばったで腰に激痛ですしね!
やっと済んだと思ったら あら!ケツがふけねー!って感じで…


なので火曜日は仕事中の主人に電話し、運よく早退させてもらえましたので
整形外科に連れて行ってもらいました(><)
レントゲン・点滴・注射・痛み止めの薬の処方ってな感じで帰ってきましたが、
全然痛みも治まらず、いったいいつまで痛いのか?レントゲンは異常なしだったのに
原因はなんだろう?とか考えると涙が出る始末(T−T)
家族にも職場にも迷惑かけるし、あ〜〜あたしっていったい何!!
と思いましたが、いやいや!内膜症の方がもっともっと痛かったし、バセの方が
もっと動悸で不安だったやんか!と自分を励まし?ました!
ようやく昨日の晩あたりから立ったり座ったりも何とかできるようになり、こうして
PCの前にも変な体制ですが向かえるようになった次第です(^^)
しかし、明日の仕事はさすがに無理なので、月曜日まで休みをいただきました。
月曜までには治るでしょう!治ってくれよ!


しかし、もう私の腰も限界を迎えてるんでしょうね…
前回は年末に痛めて、それから一月ちょっとでまたなってるんですもの(><)
仕事の仕方を変えるか転職するか…悩んでます。
腰の調子が戻ったら、また全開で仕事するだろうから結局痛めるハメになりますよね…
ん〜〜〜〜…どうしたものか…
雑な性格の私にはピッタリの仕事だったんで、仕事内容は好きなんですがね…
自分のこの貧弱な体と相談してきちんとセーブできるようにならない限り、何度も腰は
痛めるんでしょうね…んで、年をとったら慢性の腰痛で苦しむはめになるのかな…
私みたいな能無しの人間は、体使って働くしかないのにその体が貧弱ときてますから
救いようがないわな!(>∀<)
主人は辞めろ辞めろとうるさいし!
しばらく手抜き仕事しながらよーく考えてみます。


珍しいことにね、今回はKYBちゃんがはりきって色々お手伝いしてくれました(^皿^)
今回に限り、KYBちゃんはとっても役にたちましたよ(^皿^)ありがとね☆