ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒さのぶり返し?

なんか また寒くなってきましたね。
今朝の出勤時は雪がチラついてました。
早朝パートを始めて5年、出勤時の雪は初めてでした^^


もうこれからどんどん暖かくなるばかりと思っていたのに、やっぱりそう簡単には
いきませんでしたね。
でも個人的には嬉しいですよ。
これで気温が上がりだしたら、絶対花粉症の症状がでますから!
ぼちぼち症状が出てる人もいるようですが、今のところ私はセーフです。だから気温上がらないで!
極寒は嫌ですが、今くらいなら全然OKです!
寒いの飽きたわ〜と思ったときもありましたが、夏はやっぱり怖いです…
バセ発症時の息苦しさを今でもはっきり覚えており、完全なトラウマですよ。
夏=暑い=息苦しい=死ぬ?という構図になっております(^皿^;)
もうバセもずいぶんと落ち着いてるのであんな息苦しさはもう無いだろうとは思いますが、
なんだか年々暑くなってるでしょー!それが怖いのよねぇ…
やっぱさ、酸欠で死ぬのって一番苦しそうじゃないですか?
自分には「トラウマ」などという現象は起きないと思ってましたが、いやいや、本当に
怖い体験をするとなかなか記憶というのものは消せないものですね(><)
低下症にとっては、冬は寒くて気分も晴れないみたいなので苦手な人が多いようですが、
バセにとっては夏は恐怖ですね〜…
まだ体が暑さに慣れていない、5月くらいの真夏日とかいうのがもうたまらん!!(><)
今年こそ死ぬ?明日こそ無理?なんて思いながら気分はブルーですわ…
と、まだ寒いうちから考えてるおバカなワ・タ・シ(>∀<)


腰の調子はもうすっかり良くなりました。
でもこれからは モノを取る時は膝を曲げて取るというクセをつけないといけないですね。
腰だけ曲げてモノを取ることは一番腰に悪いようです。
初めて整骨院に行った時に言われたんですが、私の骨盤は背中側に向いてるらしいです。
内側に向くんでなく、外側に向いてるっていうのかな?
だから「あぐらは組まないように」と言われちゃった。なんでバレたかな?(>∀<)
ストレッチはしていますか?なんて聞かれて、は?そんなんしてる人の方が少ないでしょ!
と思いつつ、すんません、してませんと答えました。
骨盤が外側を向いてる場合は、腹ばいになって足首をつかんで背中を反らすストレッチをすれば
いいんですって。
いくら今は腰が痛くないといっても怖くてできまっしぇ〜〜ん。また痛くなったら怖いですからね。
なのでもう少し様子を見てからやってみます。
だいたいさー、あの日に整骨院に行って、痛い腰をグイグイ施術されたのが、後々の激痛になった
んじゃねーの??と私は勝手に思ってますよ!
いや、これは実際その通りだと思いますね。
痛めた直後は整骨院には行くべきではなく、外科で痛み止めをもらって安静にしとくのがベストですよ。
外科の看護師さんが言ってましたが、「痛めた直後は、整骨院か外科に行くべきか迷う患者さんは
実際にたくさんいます。なので、どっちがどうとか正直こちらも判断しにくいんですよ」と。
もうこれは自分で判断するしかないようですね。自己責任で。
私は今回は失敗だったなーと反省しました(==)これからは気をつけます…