ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

様変わり

まだまださぶいっすねえ。
卒業式のシーズンなのであんまり寒いのも可哀想ですよね。
だって体育館ってすっごい寒いもの!夏はめっさんこ暑いくせに!


お店の店長が変わって1ヶ月以上経ちました。
木曜日は売り出しなので今までは「地獄の木曜日」と書いていましたが、
今は「普通の木曜日」になってます。
重かった野菜コーナーをバイトちゃんに変わってもらい、私はデイリー商品の荷だしに
まわっているんですが、そのおかげだけでもなさそうです。
だって、入ってくる荷物がとっても少ないんですもの(><)
「野菜、全然少ないですよ」とバイトちゃんも言ってます。
私が出してた時は、例えば、20キロの玉葱が8箱、20房入りバナナが4箱とかでしたが、
今は玉葱3箱バナナ2箱という具合に、とっても少なくなってるんですよ。
今までなんやった〜〜〜ん!腰を苦使してた私はなんだったのよー!
と、理不尽な思いを抱いていますよわ(`д´)=3
あのおっさん(前の店長)、わしの腰をボロボロにするだけしやがって!!


今の店長はあまりストックを置いておきたくないタイプのようで、保冷庫の中も
とってもスッキリしています^^
「その日売れる分だけ取る」という人ですね。
前のおっさんはそらもう、保冷庫は置き場がないくらいパンパンで、商品も置き場がないのに
取るような人でした。
なので商品がはけないので値引きし、必然的に「あの店は安い」という状態になってました。
でもそのせいでお客さんは増えていたようですけどね。
しかし今回は売れそうな分だけ入荷するので値引きしなくても在庫は残りません。
がしかし、店がえらくスッキリしてしまい(綺麗ですが)、今まで値引きしていた商品も
定価で売るようになったので客的には「あら?」ってな感じのようです^^;
もしかしたら客数減るかもしれないなーと皆さんちょっと心配してるとこもあるようですが
ベテランさんの店長なのでその辺はちゃんと考えているようです!
なんせ荷だし量が減ったので、仕事が早く終わってしまい、余った時間は掃除!掃除!掃除!
このくそ寒いのに雑巾持って店内・店周りをうろうろですよ。


同じ「店長」という立場でも、人それぞれのやり方があるんですね。
人には理解できない「自分だけのこだわり」みたいなのもがそれぞれあるようです。
今の店長はとっても几帳面でいい人です^^無口ですけどね。
先日朝のバイトちゃんが、パンを運んでくる運ちゃんにやたらと話しかけられて困ってる
と言うんです。
服装のことや、徒歩で出勤した日には「今日は自転車ちがうねんな」とか言われたり、
なにせ気持ちが悪い、とバイトちゃんが困ってました。
離れた場所でそれぞれ荷だしをするので、バイトちゃんがそんな目にあってるなんて
全然知らなかったんです(><)
「店長、(バイト)さんが朝のパン運んでくるおっさんかにーちゃんかわからんあのパン屋に
毎朝ごちゃごちゃ絡まれて困ってるんすよ。」と早速チクってやりました。
その時は「なんやそれ」と店長は言ってただけですが、その後にバイトちゃんのとこに行き、
「(バイト)さん、さっきの話やけど、困ってるならその会社に注意するよ」と
言ってくれたらしいです。
バイトちゃんはビックリして、そこまで酷くないので無視してやり過ごしますから大丈夫です、と
言ったようです(^皿^)マジメやねー店長(>∀<)
だって前の店長なんか、レジのパートさんに軽いセクハラしてたのにさ(>∀<)
パン屋対策には「笑顔を見せない」「話かけられても目は合わさない」
「しゃべりかけんなオーラを出す」と言う具合にせなアカンで、とワタクシ指導しました(^皿^)
じゃあバイトちゃん、翌日からマスクして仕事してます(>∀<)
表情をみられないようにですって!やることカワイイね!
バイトちゃんはしゃべると目が垂れて、笑っているように見えるんですよ。
そのせいで「俺に笑いかけてる」と勘違いしてるアホ野郎共がいるかもしれませんからね!!
あー…可愛いって罪だわ(>∀<)ふふっ


わたしなんかさ、話しかけられるっていったら肉屋のおじいさんくらいで、
「おねえちゃん、お酒呑む?呑みにいかへん?」なんてナンパされましたよ(>∀<)
嬉しくねーなーーー!!
「いかへんっちゅうねん」と丁重にお断りしました。
こういう時ってホント年を感じますね(^皿^;)