ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう乙女?

今日も寒いですね。
なんだか2月の中旬ごろの気温だとかどうとか。
寒い方がいいので私的にはうれぴーですけど。


でも、雨が続いた翌日の晴天はやっぱり花粉がきついです(><)
こないだも1日鼻ティッシュですよ。鼻にティッシュを詰め込んで生活することです。
ティッシュをとるとダラダラ〜〜とでてきます(==)
鼻腔を見てみると、これがまたパンパンに腫れてオケツの臀部のような状態に
なってるんですよね。
なので詰まって苦しいんですが、鼻水だけはでるという不思議な仕組みです。
パンパンになってるので鼻炎スプレーをしてもブロックされ、全く効き目がありません。
思いっきり鼻をすすっても うんともすんともいわないの(・∀・)耳がキーーンですよ。
「目が痒いな」と思った瞬間から鼻がモゾモゾしますしね。
でも、今日はなんだか楽です^^日によって違うんですねぇ…不思議。
これもその日の体調で左右されるんだろうなぁ。面倒な話ですよ(´д`)=3
来週辺りがスギ花粉のピークらしいですよ?こわいわ〜〜〜〜(><)


かなり早めですが、本日乙女になったようです(・д・)
前回から18日目ですよ。これ早すぎよね〜〜〜!
その前が38日くらいで、その前が140日くらいでしたっけか?
もうバラバラですよ!!
どうりで土日あたりにイライラしてたはずだわ(´д`)
主人と息子を見るたびになんだかイライラムカムカしてました。
しかし、今回は就寝時の動悸や期外収縮の症状もなかったので「もしかして排卵日?」なんて
勝手に思ってたんですが、乙女だったのね…
こんなにバラバラだとちょっと困る。できれば周期は長いほうが楽なんですが。
こうやって熟女の階段を上るんですね…
こういうのがあと2年ほど続いたら閉経かしらね?もっと続くのかな?
35歳で内膜症の手術をしてから不順だったので、かれこれもう5年ほどはこんな感じですしね?
「40歳であがるかな」と思ってましたが、来月で41歳になります(・∀・)
42歳くらいまではあるかしらん?
普通なら45歳前あたりから症状が出始めて、50歳前後で閉経、というパターンですが
今は早期に閉経する人も多いみたいなので、45歳くらいまであれば充分なんじゃないでしょうか?
なあんて 勝手に思ったりして!(>∀<)
閉経後になんの不調もないのなら、いつでも閉経さんウェルカム!なんですけどねー!!


昨日の R−1、スギちゃん惜しかったですね!
TVで1度見て以来、すっかりファンになっていたので、昨日のR−1は
とても楽しみでした^^
決勝までいけたんだから、これからの活躍も期待してます☆
今日の乙女もスギちゃん風に言うと
「周期が18日で乙女が来たぜぇ〜い?ワイルドだろぉう?」って感じですかね(>∀<)