ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お久しぶり!

いや〜〜〜、ほんと久しぶりの更新ですよ!
4月の頭にパソコンがつぶれて はや3か月。
昨日やっとネットができるようになりました\(^o^)/
今回はノートパソコンです。早く操作になれないとね★


それに皆様!
念願の引っ越しも終わることができました(ToT)
あれから ゴタゴタウダウダノロノロドキドキハラハラピリピリイライラと
イロイロありまして、5月の末に家を購入し、6月の上旬に引っ越しできました!


それにしても疲れましたよ(+_+)
不動産や銀行とのやりとりはすべて私がまかされたので、手続きや必要書類の取り寄せ、
引っ越しの段取りなどなど、今回は本当に精魂尽き果てましたね。
だってね、あのハゲ亭主、私に全部投げてるくせに、「口は出すが手は出さん」的な感じでさ。
私にはわからないことを執拗に聞いてくるくせに、業者さんには何一つ自分では言えないんですよ!
確かにもともとそういう人だったのは知ってるので、引っ越しや家の購入・売買などは私が今までも
こなしてきましたが、なんだか年々口うるさくなってきたというか、愚痴っぽいというか、
「自分で聞けよ!」というようなことを私にばっかりグチグチ言うんですよね。
さすがにこっちも切れまして、引っ越し前日にはさんざん文句言ってやりましたよ。
本人も反省したようで誤ってましたが、私はまだ割り切れない気持ちでいっぱいですねえ。ふふふ
なので、せっかくの新居での新生活も、あのうすらハゲのせいでイマイチ楽しめてない状態ですわん。
もうしばらく私のイライラは続くでしょう(^皿^)


おまけにさ、5月半ばにプロゲステロンクリームもなくなってしまいまして、パソコンがない上に
引っ越しのことで頭がいっぱいだったので買うこともせず、なんとかそれでも過ごしてましたが
引っ越しも終わりホッとするとホットフラッシュが酷くなりましてね(><)
乙女も5月の最初に来たきりでいまだ来ず…
それまでは20日も開けずに何回かあったりしてね…
もうそろそろあがるかしらん?
先月半ばに、もう耐えられなくて主人のアイホンからクリームとなんかの錠剤を購入しました。
円高なので、海外の商品安いですねーー!(^^)得した気分だわ♪
それらのおかげか、新生活に慣れてきたのか、はたまたもうじき乙女が来るのかわかりませんが
ホットフラッシュもだいぶ落ち着いてきました。
この季節さあ、じとじとしたりちょっと肌寒かったりと安定しないでしょ。
特にホットフラッシュがあると、晩も寝苦しいし昼間も暑くなったり寒くなったりで疲れるんですよ。
引っ越しやイライラで自律神経が完全にいかれてしまったような感じですわ(^_^;)


先月バセドウの診察もありましたが更新できなかったですね。
またそのうち数値を載せますね。
前回はあんまりよくなかったですよ。先生は気にしなくていいと言ってましたが、微妙に
FT3とFT4が7上昇し、TSHが下がってました。やっぱ疲れるとアカンね(>_<)
体重もげっそりと減ってまして、「これ以上減ったら心配やね」と言われました…
そら減るわ!食欲もなくなるほど忙しかったしイライラしたし!!
職場では新しい店長とイマイチ意思の疎通もうまくいかず、バイトちゃんのかわりに新しい
パートさんが入りましたがこれもイマイチ意思の疎通がうまくいかず、さらに5年一緒に
仕事してきた社員さんも異動でよそにいってしまい、ワタクシとっても孤独を感じてますの…
まあ私も古いだけに、好き勝手に仕事できるので居心地は悪くないんですけどね。
でもやっぱり楽しい職場がええやん??これから徐々にそうなるように頑張ります!


早くここでの生活も慣れないといけませんね。
でも、ブログでいろいろ晴らせるので良かったです(`〜´)大切ね、ブログって!
またしょうもない内容をつらつらと綴っていきますが、よろしければおつきあいして
くださいね(^O^)/
よろしくお願いします★