ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

服用後2年と8か月の数値(&愚痴)

        結果      基準値

TSH    0,99    0,5〜3,5

FT3    3,63    2,0〜4,0

FT4    1.64    1,0〜1,7


チウラジール週3錠続行です。



さて、今日は暑いですね!
昨日は涼しく過ごせたのになあ…
なんか息苦しさを感じますよ。


この数値は今年の6月7日に検査した結果です。
3月に比べると、TSHが下がりFT3・FT4ともに上昇!
ぽっちゃり先生は「こんなのは誤差の範囲です」と言ってましたが、
正直体もちょっとしんどいんですよね(><)
前にも書きましたが、体重もだいぶん減ったしね。
4月後半からバタバタドタドタあり、食欲も失せ、あまり眠れず、イライラしーので
今もあんまり絶好調ではないですよ。
ホットフラッシュはマシになってきましたが、なんせ、イライラがすごいんです!!
んで、夜中も目が覚めると動悸があったりしてあまり寝れないし(><)
今日みたいに急に気温が上がると、余計にしんどいですわ。


更年期になると鬱っぽくなりやすいとは聞きますが、これも一種のソレですね。
何もやる気が起きないとか、死んでしまいたいとか、そういう感覚はありませんが、
もう何から何までイライラして、一人でどこかで静かに暮らしたいとか思っちゃう(^皿^)
ってか、主人どっか行け!とか思いますね(゜▽゜)
このイライラはバセから来るのか更年期からか?
はたまた単に主人にムカつくだけなのか?
主人にムカつくと、私はすべてのことが腹立ってくるんですよねえ…
私がピリピリイライラしてるもんだから、主人が私の顔色をうかがってる状態なんですが
それがまた腹立つんですよねーーーー!!キーーーーーッ!
前まではさ、何から何まで世話をやいてあげて、「うちの主人ってば何もできないん
だから♪」なんて思ってたのが、今は「自分でやれよ!うっとおしいな!」ってな感じ。
ここまで気持ちが変わるのは自分でも不思議なんですよ。
んでさ、今までは主人の思想や行動に尊敬すらしていたのが、今ではあなた、
グダグダ愚痴ばっかり偉そうなこといいやがってちっさい男!なんて思うように
なってるんですよこれが!ビックリよねえ!180度かわっちゃった(^^;)
これは危険ですよ。熟年離婚でっせ。
なんか熟年離婚する人の気持ちわかるなーなんて思ったりしてね!


やっぱあれですよ。
今回の引っ越しの際に、私の苦労も知らずヤツはえらそうに文句ばっか言ってたのが
原因でしょうね。
それで私の何かがプツンと切れたようにも思います。
そして振り返ってみると、「そういえばあの時もああだったし、この時もその時も、
どの時もアイツはそうだった!」なんて思うようになりましてね!
こうなるともう長年の恨みつらみが溢れてきて、めっちゃしょうもないことまで腹が立つ、
という状態になっております(>▽<)はははー


しかし、いつまでもこんなことでイライラして過ごすのはもったいないので、なんとか
気持ちを切り替えないといけませんよね=3
とか言いつつも、イライラしてるのがなんだか楽しかったりして…(^_^;)
腹が立ってるときって感謝の気持ちを忘れがちになりますもんね…
「自分がかわれば相手もかわる」とよく聞きますが、オマエがかわれば私もかわったるわ
としか思えな〜〜〜〜〜い(>▽<)てへッ


ああ〜〜、今日もダラダラと愚痴ブログになっちゃった。
お付き合いいただいてすみませんでした(≧∀≦)