ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の夜間動悸

あっつ!
今日も相変わらずのジトジトっぷりですよね。
生ごみのゴミ箱が本領発揮して本来の香りを精一杯振りまいてる次第です。


こないだ久しぶりに動悸がありました。
木曜の晩、さあ寝ようと12時ごろ布団に入ってからしばらくして
ドキドキドキ…
あらあ久しぶりねと思いつつ寝るつもりでしたが、やっぱり不快だし気になっちゃってね。
結局夜中の2時半ごろまで治まらなかったですよ。翌日は仕事が休みだったのでラッキーでした★


それがさ、不思議なことにね、その動悸があった日の夕方、あれだけ主人にイライラしていた
気持ちが全く無くなったことに気づいたんです。動悸があった後でなくある前ですよ。
「あれ、今日はイライラしないな」と、夕方主人にも普通に接し、ついでにその前にケンカしたことも
謝れました。
「とりあえず謝っといたるわ。ごめんな」と、憎たらしい言い方でしたが主人は満足したようで。
ホットフラッシュもほとんど感じなくなり、「こりゃいい傾向だ」と思いました。
で、夜布団に入ったら動悸ですわ(><)
これって完全にホルモンに振り回されてるような気がするんですよ!
5月7日に乙女があって以来まだ無いんですが、帯下感というんですか?それがひっさびさに
あるみたいですしね。いやあ〜なつかしいね!!ちょっとは卵巣が機能してるんでしょうか?
顔にもニキビがちょっとできーので、もしかしたらもうじき来る???


わたしのイライラ感がなくなったことに主人もすぐ気づいたようです。
で、その晩に「動悸で寝れへん(><)」と私に訴えられた主人は、
「こいつは自分が体調不良になることを無意識のうちに悟れるのか?だから唯一頼れる俺に
急に優しくなったんじゃないか」と思ったそうで(^皿^)はははーおもろい感性してるね。


ま、なにはともあれあのイライラ感がなくなったのはありがたいです。
なんであそこまでイライラしてたのか、今となっっては不思議です。
しかし!
ホルモンのバランスが崩れている限り、またあのような感覚が戻ってくるんでしょうね(><)
ホットフラッシュで寝不足・だるさ・イライラ感…
ああ〜〜〜〜いつになったら解放されるのか??
またプロゲステロンクリームの種類変えてみようかな?今円高で安いし(^皿^)。買い時よね。
こないだクリームと一緒に「レディースチョイス」という錠剤も一緒に購入してみました。
レビューがそこそこ良かったのでね。
なんやいろんな草の成分やエストロゲンや、よくわからんが「更年期の症状に」的なことが
書いてあったのでね。1日2回、1回1カプセル服用で。
またこのカプセルがでかいんだ!喉にひっかかった感がありますよ。


このカプセルとクリームのおかげでイライラ感がなくなったのか、単なるホルモンの気まぐれか、
「サプリ」ってのは難しいですよね。
レビューも「効いた」と「効かない」じゃ半々じゃないですか。
「レビュー1件」とかだと、「それはあなただけの意見じゃない?」と思ってしまい参考に
なりにくいし、レビューが20件30件あるばあいは、やっぱり賛否両論になるんですよね。
全部のレビューにいいことが書いてあったら「オマヘ達はサクラだな?」とか思っちゃうしね(>∀<)
まあね、効果が薄い分、薬よりかは安全かなー程度での気持ちでいればいいんでしょうけど。


このジトジトのせいで、体調を崩している人も多いそうですので、どうか
皆様もお気を付けくださいね。
早く年末が来るといいですね!!(>_<)