ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またしばしの別れ??

今日も変わらず暑いですねえ。
梅雨って明けたらしいですよ?知ってました?
私は今日知りました。


ショックなことに、明日からMYパソコンは修理屋さんに入院することになりました。
まだ使い始めて2週間ですよー!なんなんさーこれは!(><)
一昨日あたりから起動時にピーピーと音を発するようになり、画面には「診断ツールを
どないかしますか?」的なことが出るようになり、一番上のバーがベロベロベローと上下する
ようになったんですよね。
ド素人ながらも一応自分でいろいろ調べて、いろいろ試してみたんですが、にっちもさっちも
いかず、とうとう電話サポートセンターにお世話になることに…
あちらからの指示でここでもいろいろ試しましたが、どうやら本体に不具合があるようで
とうとう入院することになりました(T−T)
うっそ〜〜〜ん…、買ってからそんなに触ってなにのにさ…欠陥商品だったのね…


なんかさ、自分はついてないんじゃないか、とか思ったことあります?
私は常に自分はついてないような気がしますね。
子供のころは、外食のたびに自分の注文したメニューだけが来なかったり、学校から
支給される教材に不具合があったり、高校の時のスキーの修学旅行では、前もって全員靴の
サイズ合わせをしておいたのに、私の靴だけ無かったりね!
まあ、こんなことは皆さんそれなりに思い当たることもあるでしょうけど…(−−)


一番最悪だったことは、同居する前に、購入して住んでいた家が欠陥住宅だったことですよ!
どうやら新しく参入してきた建築会社だったみたいで、外観はとっても可愛らしいんですけど、
購入者達から後から後から苦情が出て、メンテメンテで大変だったみたいです。
うちはそこまで被害はなかったなーと思ってたんですが、売った後から発覚したんですけど、
浴室の換気扇の配管が設置されてなかったらしいです。わかります?このわかりにくい説明?
浴室から見ると、確かに換気扇がついていて、スイッチオンで換気もしてましたよ。
しかし!その湿っ気たっぷりの空気を、外壁の外に出すはずの配管が通ってなくて、どうも家の壁の
中にまわってたらしいですわ!!
9年近く住んでたんですけど全然気づかなくてね(><)
売った後に、購入した人から、売買を仲介した不動産屋さんに連絡があったみたいです。
もうビックリでしたね。そんなことするかー普通。
幸いにも、カビとか腐食とかなかったみたいで良かったんですが、悪いことしちゃったね(><)
何も知らずに、10年、20年とか住んでたら、シロアリさんのお城になってたもしれません。
どうやら、その欠陥住宅建築会社は、戸建て住宅を建てるのはやめた、と後に聞きました。
あ〜怖い怖い(・。・; もう家なんか買うもんじゃないねー
とか言いながらまた同じような家を買っているワタシタチ…学習しないね。
でも一応、今の家のオープンハウスを見に来たときは、換気扇のチェックはしましたけど(>∀<)


そんなこんなでさ、なんか私は運が悪いのかなーなんて思ったりもします。
しかしそう思ってるとますます運は逃げていくようなので、へこまず頑張るぞ!<(`^´)>
「自分はついてない。自分はだめだ」とばっかり思ってると、自分と宇宙のリズムが交わって
そういう方向へいっちゃうんですって。ほんまかいな。


でも、やっぱりへこんじゃうわ(><)
せっかく久しぶりに手に入れたPCなのにさ!
アメブロのピグライフも昨日からイベントクエストが始まって、
「おーーーし!久しぶりに参加しちゃうぜえぇ〜」と張り切ってたのにさ(`^´)
てやんでーばーろーちきしょーですよ。
んでね、「エクセルとワードを勉強しよう!」なんて発起しましてね。
本を買って勉強し始めたばっかだったんですよね。
これでやる気が一気に失せてゆく〜〜……
なーんて、ただの飽き性なだけなんですけど(>∀<)


なので、またしばらくお別れですね。
すぐ戻って来てくれたらいいんですけど(T−T)頼むぜ 富士通!!