ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

女はつらいよ

いやぁ〜ジメジメと暑いっすねえ!
洗濯物も乾かないし、ほんとこの時期は嫌ですよ。
引っ越しの際に乾燥機付き洗濯機を購入したんですけど、電気代がこわくて
なかなか使えないという貧乏性で(>∀<)
おまけに、乾燥機って出来上がりがそこそこシワシワですね!!うちだけかな?


5月から新しく入った早朝パートさんと、ようやく打ち解けてきた感じです。
しかしその方、このワタクシに負けず劣らずの体の弱さなんですよ。
入ってきて一月後に尿管結石で手術かどうか、というとこまでいってたんですが
薬でなんとかできるということになり2週間ほどお休みになりました。
それからも何度か体調不良でお休みなり、こないだはノロウィスルでまたお休みに
なってました。
もしかして、いきなり早朝で仕事し始めたから、体がビックリしたんじゃない?と
聞いてみたところ、まあ確かにそれもあると。
普段から早起きはしていたとしても、やはり朝7時前から力仕事は正直しんどいですからね。
若けりゃまだ大丈夫かもしれませんが、40代半ば過ぎにはちょっときついかもしれないですよね。
あんまり休み過ぎで、ご本人も申し訳ないみたいなんですが、仕事は続けたいと意気込みは
おありのようですので、無理しないよう頑張ってもらいたいです^^


で、やはりプレ更年期の年代になると、話題の中心は「健康」になりがちです(^^;)
私も虚弱なほうですので、どうしてもそういう話題にいっちゃうんですよね(>∀<)
そのパートさん、お子さんが4人いらして、上の3人はもう社会人で一番下のお子さんが
中学生なんですって。
ずーっといろんなパートをしてきて、子育ても忙しいし姑ともいろいろあったり、はたまた
親の介護などなどで疲れやストレスが溜り、とうとう自律神経がおかしくなって道端で
倒れたことがあったそうです(><)
やはり、それ以来、疲れやすいしめまいや肩こりなど酷くなり、乙女前は精神的にも
落ち込むことが多くなったそうですよ。
ホットフラッシュは無いみたいなのでまだ良かったですね(^^;)


家族が多いとその分、悩みやいろんなことが多くなるので、お母さんは大変ですよ。
おまけにホルモンバランスが不調になってくると、更にしんどくなりますもんね。
所詮、男には理解できないことなので、女は自分一人で抱えないといけないし。
「協力するから」とか「手伝うから」とは言うものの、これが長く続くとヤロー達も
たいがいうんざりするみたいですし(−−)
こんな時さあ、「料理が趣味の旦那」とか、「買い物好きな(食料ね)旦那」とか
いわゆる「イクメン」てヤツですか?いいですよね〜〜〜(>∀<)
まあ、それもこれも「亭主の育て方」の問題なのかしらね?私は完全に失敗しましたが!!



今ね、昼の11時半からテレビ大阪で「幸福の予感」という昔の昼ドラの再放送を
30分やってるんですよ。
昔観てたんですよ。なつかしくてまた観てるんですが、嫁姑の確執の話でね。
おかんがやたら息子好きで、息子もマザコンでね。おかんは息子の世話がしたくて
仕方がないって感じなんですよ。
んで新婚なもんだから嫁もおかんとはりあっちゃって。
昔観てた時は「ああーこんな姑がいる家なんて絶対いや!」とか思いましたが、
今の私は「なんて便利な姑なんでしょう」という目線で観てますよ。
「健一郎(息子)のことは私がします!」なんて言われたら、マジでー!あんがとー!と
全部まかせちゃいますね(^皿^)ははは
その家は裕福だから部屋数多いしお金の心配はいらないし、嫁が働きたいと言ったら世間体が
どうとか言って反対してくれるしさ。めっちゃごろごろできるや〜〜〜ん!
家族3人の家事なんて知れてるし、めっちゃ自分の時間できるや〜〜〜ん!なんて思ったりして。


とかなんとか言って、実際の自分の親(KYBちゃん)とすらうまくいかなかったくせに
何言ってんのさ〜(^皿^)ってかんじですよねえ。ふふふ…こりゃ失礼(^^;)
まあ、このお話はこの後健一朗がホモに走ったり嫁が過食になったりおかんが脳梗塞になったり
といろいろありますが、最後はたしか健太君という男の子を産んでめでたしめでたし、ですよ♪


実際の人生も、最後は皆「めでたしめでたし♪」で終わったらいいのにね^^