ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

海に行ってきました

毎日暑いですね。
ちょっと買い物に出ただけで非常に疲労感を感じます(・_・;)



昨日は主人と二人で京都の八丁浜に行ってきました(^O^)


とってもきれいな海ですよ。
人も多くないし水は綺麗だしね。
大阪に住んでると、海=須磨海岸 というのが定番なんですよ。
電車でも行けるし一番近い海ですからね。
須磨って今はかなり綺麗になってオシャレにもなってますが、私たちが子供のころって
めっちゃ汚い海だったんです。
混んでるし水は汚いし、砂浜にはゴミや瓶のかけらとか多くてね。
足を切ったりすることもありました。
なので、結婚してから子供を連れて海に行くときは、なるべく「綺麗」といわれてる
海を探して連れていったもんですが、主人がサーフィンを始めてからは(海知識が増えたので)、
とっても綺麗な海に連れて行ってもらえるようになりました。
そのかわり、サーファーが多いので、観光客目当ての出店(いわゆる海の家)などもほとんどなく、
波がいい時はサーファーばかりで、海水浴客の入る隙間はないんですが(>_<)
なので、私と二人で行くときは、主人はなるべく海水浴客が入れるポイントに
連れて行ってくれます。
昨日はとっても暑く天気も良かった上に、サーファー向きの波がなかったので人海水浴客は
多めでしたが、それでも一般の海水浴場にくらべると、まだまだ少ない感じです。
昨年はケツ乗り(浮き輪の真ん中にお尻を入れて浮かぶさま)のせいで、足がまっかっかに
日焼けし、シミになっってしまったので、今年はケツ乗り禁止で浮かびました(^_^;)
陸に上がると暑いですが、水につかってる時はそれはそれは快適でした(^O^)
「自然」と戯れていると心も洗われるというか、いつもはイライラする対象の主人とも
楽しく仲良く過ごせました(^皿^)やっぱ自然はいいねー
しかし、朝5時起きで行ったので疲れました。
片道3時間くらいかかるかな?
私のタバコ休憩、コーヒー休憩、トイレ休憩などいれると、到着までにそれくらい
かかります。
わたしは「あー疲れたわー」と助手席でダラダラしてるだけなんですが、
やっぱり疲れますよねー。



先週の木曜日、まさに乙女前のだるさという感じのだるさがあり、仕事も30分早めに
きりあげて帰ってきました。
これは絶対乙女が来るな!と確信がありましたよ。
のどの詰まりもあったし、寝起きや寝入りばなの動機もありましたし。イライラもあるし。
で、実際、あったのはあったような気がします。
ん?これか?という位の、今までにないメガ微量出血でしたが(^_^;)
なので無事 海にも行けましたが…



ワタクシ、もうあがっちゃうのかな?
3か月ぶりに来た乙女がコレですもの。最後のあがきがコレ??
誰に言っても「ぺっさんの年じゃ、まだ早いわ〜」と言いますが、こればっかりは
仕方ないですよね。更年期は実年齢ではなく卵巣年齢ですから。
自己免疫性疾患という体質の上に、卵巣付近の手術をしてますから、早期閉経の
確率は非常に高いですわよ!
正直、女性って月のモノなんてさっさと無くなってくれたらいい、と思うと思います。
問題は、その後、不定愁訴がどんなものなのか、ってことですよねえ。
酷い場合は起き上がれない状態になる人もいるみたいですし、ふさぎこんじゃうことも
あるみたいですしね。
私みたいにイライラしまくる人もいるでしょう(>∀<)
さっさとあがって、不定愁訴も最低限で終わってくれたらモアベターなんですけどね〜