ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

毎日暑いですね。

いや〜〜〜、暑いですねえ〜(><)
外で仕事してる人たち、水分補給はたっぷりしてくださいよ。


こうも暑いと何もする気が出ないというか、思考能力も無くなりますよね。
ただただ、冷たいアイスやジュースが欲しいという気分になるだけで。
おかげでお腹がゆるくなりました(゜▽゜)
乙女を今日か明日かと待っている状態ですが、いっこうに来ず…
もうじき3か月目なりますわん。
久しぶりにこないだは喉がつまる感覚といいますか、ぐぐ〜っとくる感覚がありまして、
以前もよくこれが来ると乙女も来てたので、来たか!と思いましたがまだよね〜…
今週海に行くのでそれが気がかりなんですよ。
それさえ過ぎりゃあ、来ようがこまいがどうでもいいっす!
日曜が海なので翌日はゆっくりしようと思い、月曜に休みを入れちゃったんですよね(><)
まあ、どっちにしろ休みますけど。



でも、前の家に比べると全然過ごしやすいので助かってます。
あの家の台所兼居間は、エアコンをつけても32度とかでしたから。
今の家は北向きなので、昼間もエアコンなしで何とかいけますよ。
今日も台風の影響か、風がよく入りました。
姉が遊びに来たんですけど、扇風機だけで我慢してもらいましたよ(>∀<)ごめんね。


姉には「親にはうちの住所は内緒にしてね」と言ってあります。
親たちも聞いてもきませんしね。
どうもうちが家を買ったことさえ知らないようで。
父には言ったはずなんですが、なんだか物忘れが激しくなってきたのかな〜??
父は仕事も辞めて、母と二人、ずっと家にいるそうです。
「家に常にだれかいるのって、ストレス溜まるな!」と姉がしょっちゅう遊びに来ますよ(^皿^)
よくわかるわ〜〜〜、その気持ち!
いったん、離れてくらしていたのを、また同居するというのは、本当にストレスですからね。
特にいっつも誰かの気配を感じているのは結構うっとおしいもんなんですよ。
一人の時間がこんなにも重要だということは、同居してみないと実感できないですわよ。


姉は今、パートをしながら就活中です。
どこか安定したお給料をくれるとこはないかしら?
私も仕事を変わろうかと思案中です。
今の店長になってすっかり入荷が減り、荷だしが減って超暇っす。
かといって、ぼーーーっとしてるわけにはいかないので、何かしら仕事を探さないと
いけない状態でね。
しかし、もう一人のパートさんは超のんびりやさんで、時間ぎりぎり使って最低限の仕事を
して帰るという、まったくもってグッジョブですよ。うらやましいわ(^_^;)
入荷が多すぎるのも腰に悪いですが、こうも少ないと「パートいらないんじゃないの?」と
思えるくらいです。
しかし、パートをいれておかないと社員の時間割合がどうたらこうたらで、なんせ早朝パートは
いるらしいですわ。
こーーーんな少ない荷物でパート2人もいりますう?と思いますが、やっぱり社員の残業時間が
どうたらこうたらでいるらしいのよね…
でももうやだー。こんな暇な職場、行く気がしねー。つまんねー。
かといって、じゃあ社員が担当してる商品の発注までまかされても困るしね!
同じ時給のパートで、わしだけ責任負わされるのもかなわんし。
なので、エクセルワードを習得して、どこか事務員募集してるとこないかしら?と
勉強はしてるんですが、果たしてこんな初歩的な内容の習得だけでいけるのか?と疑問です。
もっと中級編とか上級編とやらを勉強しないといけないのかしら?もう頭にはいらんわ=3
微妙な年なだけに、就活も難しいですね(><)
ああ〜〜〜、若返るかいっそのこともっとばーさんになるか、どっちかにならないかな〜〜〜!