ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まだいける?

いい天気ですねー。
気温もさほど低くもなく、今日の洗濯物は乾きそうだわ。


本日乙女が来ました。
前回が11月の4日だったので、周期的にはイケてますね(^0^)
しかし、まさか正常な周期に戻るんじゃないでしょうね??
このまま更年期に突入していく心構えはばっちりあるので、変に正常に戻られても
困るんですけど!
だってさ、38歳の後半くらいから周期がどんどんおかしくなり、39歳の1年間は
本当に何か月も来ず、きつーいホットフラッシュを体験し、夜も眠れず動悸も頻繁にあり、
辛い1年を過ごしたんですよ。
40歳になってプロゲステロンクリームを塗るようになってから、偶然なのかどうかは
わかりませんが、徐々にホットフラッシュも楽になり、晩も眠れるようになりました。
それでも周期は安定せず、たまのホットフラッシュもあり、乳の張りなどもあり、イライラしーの
腹が立ちーので。


なので、乙女が来なくてもホルモンが不安定のせいで体調がすぐれない日は多々あります。
やたら怠かったりお腹が減ったり逆に食欲が無くなったり。
それでも、乙女が来るともっと怠いし眠いし、ホント動くのが嫌なくらい億劫なんですよね。
これならせめて乙女は来て欲しくない。
今も腰がダルイしお腹も重い。
乙女が無いのってすごく楽なんですよ。
それに「乙女が来ない=内膜症の悪化がない」と思い込んでるので、気分も楽です。
乙女が多いと「また内膜症になったらどうしよう」などと、いらぬ事を考えてみたりね。
だってもうあんな辛い目にあいたくないしね(><)出産より辛いし(><)
せっかく乙女があがりかけのつら〜い日々を過ごしたんだから、このままあがってくれい!
また周期が安定して乙女が正常になり、45歳過ぎ辺りからまたまたバランスが崩れてだし
更年期に入るとまたまたま〜た辛い日々を向かえることになってしまいます。
二度手間じゃ〜〜〜ん!いやよーそんなのー(T0T)
おまけにまた内膜症なんかになった日にゃあ、どんだけーですよね。
「ぺっさんの年じゃ早い」と皆さん言ってくれますが、私にすれば、今いっそこのまま
上がってくれた方がまだ楽なんですよね。
せっかくの不定愁訴体験が振出しに戻るのだけは阻止したい!すべて水の泡になってしまう!


と、たまたま周期が乱れず乙女が来たくらいですっかり正常に戻った気になってる私(・∀・)
おめでたいオンナですね。
もしかしたらこれが最後の乙女かもしれないのにね(^皿^;)ふふふ…



明日からもう師走。
楽しい楽しい12月ですよ。
やっと連休がとれる唯一の季節です。やったねアタシ!
なにかとせわしない時期ですが、風邪などひかぬよう皆さんも気を付けてくださいね☆