ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

明けましておめでとうございます

2013年になりましたね。
今年はのんびり過ごせたらいいなあ。


元旦は体調が悪くてね。
夜中に何度も目が覚めるし寝起きもだるいし眠いし。
もしかして乙女が来るのか?というようなだるさでね。
その日は主人の父と弟家族が来ることになってたので、シャキっとしなければ!と
思うんですが、だるいしイライラするし…
ちきしょーこんなんやったら呼ぶんじゃなかったわー!とイライラしてたんですが
夕方にピンポンが鳴って3歳の甥っ子ちゃんの可愛い声で「どこに行ったらいいのん?」と
聞こえた瞬間「ここだよ〜♪」とデレデレになりました。
それからは交感神経が張りきってくれて、ホールスッタフ並に私は動きましたよ。
1歳と3歳の甥っ子ちゃんが可愛くてね。小さい子がいると場がなごみますね(*^_^*)


やっと一息ついて主人の隣に座り、義父や弟としゃべりながら食べ始めると
弟がぼそっと「オヤジ、目ぇキモイな」と言い出しました。
全然気付かなかったんですが、よく見ると義父の一重の目がつぶらな二重になってるじゃない!
主人も全く気付かなかったらしく、まじまじと見てゲラゲラ笑い出しました。
「オヤジとうとうプチったんか?」などど兄弟で大笑い。
確かにウケましたが、いつもよくしゃべる義父なのにえらくおとなしかったし、あんまり
食べてないし、目はキモイし、もしかして体調が悪いのか?と思いましたが…
今年で71歳だし、今だ現役で働いてるので疲れてるのかな?
それでも休日は山に入って猟やらバードウォッチングやら楽しんでるみたいですけど。


最後にみんなで集合写真を撮りました。
3歳の甥っ子ちゃんが私の膝に座りに来たのが可愛かったです。ズキューン、やられた(>_<)
主人や弟にそっくりなので見てるだけでおもしろいです。
「うちら夫婦の写真も撮ってや」と頼みツーショットで撮ってもらいました。
義父がカメラマンになってくれ、主人が目を見てまた笑い出し、それにつられて私も
おかしくなったので、満面の笑みの夫婦ツーショット写真が撮れましたよ(^_^;)ふはは
宴会も終わり、車に乗って帰るとき、甥っ子ちゃんが「おばちゃんバイバイ」と
私を探して手を振ってくれました。またまたズキューン(>_<)
「俺が一番遊んでやったのになんでペッちゃんなん?」と主人は不服そうでしたが、
やっぱり小さい子って、男の人より女の人の方がいいんでしょうね。


皆が帰った後のあの静けさったら…
小さい子がいる家は大変だなーとつくづく感じました。
お母さんは休む暇もないですよね。1歳児には常に目を配ってないといけないし、人の家だと
余計に気を遣うだろうし…
外食だと小さい子がいると大変だろうからうちに誘ったんですけど、
それでもやっぱり気は遣うみたいで。男二人だから余計に大変ですよね。
こっちは小さい子が新鮮で楽しかったですよ。おもしろいし可愛いし。
年に数回、会うか会わないかですけど、あれだけ主人達に似てると可愛いいですよ。
乳児や幼児を抱っこするなんて普段はないですからね。
でも翌日なぜか手首が痛かった…。私もすっかり年ですね(๑≧౪≦)


翌日は体調も悪くなく、あのだるさはいったいなんだったんでしょう。
乙女が来るかと思ったんですけど違ったようで…
今年はちゃんと来るのでしょうか?そろそろ打ち止めかな?
4月で42歳になるので、わたし的にはあがってもいいかと…
「まだ早い」と言われますが、こんな調子がまだあと5〜6年とか続かれても…
乙女不順になってからかれこれ6年ほど経ってますし、もういいんじゃない?
あとは あがったあとの体調管理に専念したいです。
まだたまにあるわ体調悪いわ大量だったりするわでは、しんどいですわ。


今年も不調な時が多いと思いますが、ツラツラと書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/