ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いよいよ

今年もあと1日で終わりですね。
皆さん、慌ただしくお過ごしですか?
大掃除や買い出しで忙しいことでしょう。
寒いので風邪などひかないようにしてくださいね。


私は今日からお休みに入りました。昨日が仕事収めです。
これから来月の土曜日まで休みですよ^^嬉しいな〜♪
しかし習慣とは恐ろしいもので、ついつい「あすは仕事か〜」などと思い、
あ、ちゃうかった(*゚▽゚*)と喜ぶことを何度繰り返してることでしょう。終わってるね。
でもさ、休みと言ってもあんまりゆっくりできないね。
今日は主人が休みだったので買い出しに行き、みんなのご飯を作り、主人の散髪をし、
んでまた晩御飯の準備です。
明日は子供達と子供部屋&水回りの掃除の予定です。
元旦は主人の父と弟家族が来るので鍋やらの用意。
2日は主人が休みなのでこれまたなんとなく落ち着かず…
結局私がゆっくりできるのは3日と4日だけか?まあ2日間ゆっくりできるだけマシかな…
ゆっくりと言っても子供は家に居るしたぶん姉とか来ると思うし、一人でのんびりお昼寝とか
できないでしょうね。
これなら家のことは誰かにまかし、仕事とか行ってる方が主婦はず〜っと楽かもね(^_^;)
と、年末年始を楽しみにしてたくせにこんなこと思うなんて、人って勝手よね〜〜〜


今年はいろいろあって大変な年でした。
同居からまた別居へ。家の購入。なんやかんやの手続き。亭主へのイライラetc…
乙女がやたら大量だったり来なかったり、動悸で寝れなかったり仕事でイライラしたり…
もっとなんかさ、旅行に行けたとか楽しい思い出ができたとかないわけ?
まあ念願の別居ができたことは最高に嬉しいことなんですけどね!!
でもあれ以来、親とはなんだか疎遠ですよ(๑≧౪≦)
昨日兄の奥さんと買い物先で会いまして、元気〜?とか話してたんですけど、義姉もあれ以来
実家にはいっこも行ってないようです。お正月もなんだか行きたくないけど…でも行かなきゃね
とちょっとブルーな感じでした。
「ぺっちゃんは来るの?」と言うので「行かへんよ〜」と言ったら、「じゃあ年明けたら電話するわ。
その時にお年玉交換しよか」と言ってくれました。わははははは


なんだかんだで1年、家族みんな無事健康で過ごせたのはありがたいことですよね。
来年はあまりイライラせず、気持ちにゆとりを持って過ごしたいです。
1年間、このしょうもないブログにお付き合いしてくださった方々、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします(^O^)
それでは皆さん、良いお年を……