ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう6日

お正月も終わり、やっと普通の生活が送れるようになりました。
明日からは息子も仕事、娘は学校が始まり、お弁当3個の生活が始まりますが、
家でゴロゴロされてるよりずーーーっといいよねーーーー!!


あれだけ辞めたかった仕事も、1週間くらい行かないと働きたくなるものですね。
昨日が仕事始めだったんですけど、やっぱり働くっていいなーと思ってしまいました。
この仕事は肉体労働なので、働くというより運動みたいな感じかな。
なななんと嬉しいことに、これからはMさんと仕事が一緒にならないようシフトが
組まれてました(*゚▽゚*) 
彼女、またシフトが減ってとうとう週3日出勤になってました。
Mさんには悪いけど、これからはストレスが溜まらなさそうで良かったです〜♪
しかし入荷の具合は今までどおり、
私出勤の日→入荷多
Mさん出勤の日→入荷少 
というのは変わらないようで…(>_<)ちきしょーめーーー
でもまあ、今までよりはストレス減になるだろうからうれぴーです。頑張るぞッ


やはり先月は乙女がナッシングでした。
今も胸の張りや動悸がないので、しばらくは来ないんじゃないかな。
このままこんな感じでフェイドアウトしてくれると嬉しいんですけどね。
そして不快な症状などなく普通に毎日過ごせたらどんなに楽チンか…
2月に家族で初めての旅行に行こうか!と昨年から言ってたんですけど、どうも自信がない。
旅行前日とかに乙女が大量に来てフラフラになったり、動悸がして夜通し眠れないとかになったら
楽しい旅行も水の泡…とか思っちゃうとね、ほな行きまっか!と計画を建てる気にならず…
娘が卒業なので、思い出に家族でーとか思ってたんですけど、こうも体調が安定しないと
遠出はきついわ(ーー;)しかも泊まりなんて…
なんか役たたずの母親で申し訳ないよね(・∀・)ごめんね(・∀・)


最近はね、歯が痛いのよ。
昨年の10月くらいにもそんなこと言ってたよね。
その時には歯医者に行き、小さな虫歯を治療してもらいました。
レントゲンではその他には虫歯などは見当たらなく、葉の根っこが短いから将来歯槽膿漏には
気をつけれということでした。
しかし、それ以来右の奥歯が痛いのね。冷たいモノとかしみるのよ。
またその歯医者に行ってみようかと思ったけど、なんかイマイチ信用できず…
歯茎チェックの予約なんか入れられてましたけど前日に断った次第でしたね…
虫歯じゃないのに歯が痛い、で検索すると、なんかいろいろありましたわ。
鼻がどうとか顎がどうとか自律神経じゃストレスじゃと…
更年期で歯痛とかあるんですかね?
歯も爪みたいに伸びたらいいのにねえ。じゃあ虫歯もそのうち伸び代わるっての?
爪切りならぬ歯切りなんかがあって、自分で切るの。
わ、今回切りすぎちゃった、とかいってモノがうまく噛めないとかね。
もしくは伸びすぎて歯が乾く〜とかね。
だから上手に切ってくれる「歯切りサロン」なんてのができて、そこに行く。
って、結局通うんかいなッ めんどくさいわ


なんてあほなこと書いてないで掃除でもします…