ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いろいろある年代

今日も寒いですね。
成人式は驚く寒さでしたね!雪とか霙とか降ってね!
もっと気候のいい時期に成人式ってできないものなんかな?
せっかくおめかしするのに可愛そうですよねえ(>_<)足元寒そうだし!


なんだか胸にビビっとくる症状を感じ、あ、もうじき乙女かな?と思い始めると
また晩に布団に入ると動悸がします。
ドッドッドッドってね。
胸のビビってのは、なんというか授乳期の乳が張ってくる感じ?わかります?
授乳経験のある方はわかるかな?お乳がじわ〜っというかビビビっとする感じです。
あれがあると大抵乙女が来るんですけど、今のわたしゃどうでしょうかね?
またホルモンのバランスが崩れだしたのか、ホットフラッシュも軽くあるし。
求心のCMで「晩になると動悸が…」っておばさんが言っていたのがあるんですけど、
これが更年期の動悸ってやつなのかな。今の求心のCMははっちゃけてますけどね(*゚▽゚*)
歯も痛いし、晩は動悸があるし、軽いホットフラッシュもあるしで、もうどない〜??って
感じですよ(ーー;)精神的に落ち着いてるだけまだマシですけどね…
またあの大量乙女が来るのかと思うとブルーだわ…疲れるしだるいし…
でもそんな中、皆頑張ってるんですもんね。
明けましてメールが久しぶりの友人から来たんですけど、昨年は2回入院したんだとか。
皆それぞれなにかとあるけど、頑張ってるんだなーと思うと、これくらいは乗り切らないとね。
フルで働いてる同年代の人って、ほんと素晴らしいと思いますよ。素敵☆



さきほど何気に過去の記事を読んでましたら、昨年、何人かの人からコメントをいただいて
いたことに気づきました!!気づいてなかったのでコメ返してなくてすみませんでした!
せっかく数少ない読者様がコメントをくださったのに、何も返さないなんて…ゲスの極み(`Δ´)!
このブログは一応「病気ブログ」なので、やっぱり自分の症状に不安があったり悩んでる人が
見てくれていると思います。
それなのにコメント放置なんて……(;_;)申し訳ないです。ごめんなさいです(;_;)
「コメントがあります」って、どこかに表示されないかなーここ!
そういうのがメール通知されるように設定すればいいんでしょうけど、何ぶんアホなもんで。
もっと病気に関する詳しい記事を書くとか、ここをクリックしたらどこかに飛ぶとか設定できると
いいんですけど、ほんと何ぶんアホなもんで。
会話調でダラダラ書くしかできないこんなブログを読んでくださってる方、どうもありがとう!
そこのあなた、いつもありがとう☆


さて、今から「命の母」を買いに行きます。
困った時の命の母。毎日飲むわけではないんですが、辛い時に飲むことにしています。
そして、今回は始めて「シュミテクト」と買おうかと!
この歯の痛みは知覚過敏かも!と勝手に思ってますので、一回チャレンジしてみようかな。
これでダメなら歯医者に行こうかな…
「歯の根っこが痛んでる」とか「折れてる」「腐ってる」などなど、検索したらいっぱい
理由がでてきましてね。
レントゲンでは異常なかったけどなー…歯茎がヤバイのかなー…
かための歯ブラシで力任せに磨いてたのがいけなかったのかな…血もでることあるし…
ただの歯磨き粉で知覚過敏が治るのかぁ??と思いましたが、そこそこ結果がでるらしいので
やってみます!
40超えると、ほんといろいろあるよね。
頭も体も歯や歯茎まで衰えるなんて…ちゃんとケアしないとダメですよね…
あ、洗顔フォームも買わないといけないわ。無くなったので石鹸で洗ってるというおばはんです…
髪もゴワゴワボサボサになってきたし、トリートメントもいるかな。
もともと風呂嫌いなので、お風呂でするケアとか面倒なのですよ。
「最初に風呂を考えたのは誰や!」と毎晩ぶーぶー言いながら入ってます。
だって、バセになって以来、風呂がなんだかしんどいの…
発覚前に感じた息苦しさは風呂上りに始まったので、それ以来お風呂が嫌いになっちゃった(^O^)
動悸もあるので布団に入って寝るのも嫌なんです。でもさすがに布団で寝ないと疲れもとれないしね。


毎晩ぐっすり眠れる人が羨ましい…
乙女も順調でよく寝てよく食べ、歯痛もなく旅行とか楽しく行けて、ホットフラッシュもなくて
仕事も頑張れて、亭主は男前でよく稼ぎ、実家とも仲がよく、子供たちは優秀で、有り余る貯金
もあり……
なーーんて、さすがにここまでは言いすぎー(๑≧౪≦)
そこそこ暮らせてたら充分ですよね。
上を見ても下を見てもキリがない。
今の自分が一番お似合いかな。
歯痛と動悸がなければモアベターなんですけどね☆ホットフラッシュもね!


ではいってきまーす(^O^)