ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お疲れ気味

暖かくなったり寒くなったりと忙しい季節ですね。
昨日の雨から、またいっきに寒くなってしまいました。


先週の週末は、花粉がひどかったです。
ちょっと寝不足気味なのもあって、日中は鼻づまりとくしゃみとで、
ボロボロになりました。
薬もあるんですけど、喉が渇くというかカラカラになるというか熱くなるというか…
確かに鼻づまりやくしゃみは治まるけど喉の不快感が嫌なんですよね〜
なので、通常服用の半分だけにしたりして飲んでます。それだと結構マシなので。
この時期は、寝不足とかになると本当に花粉症の症状が悪化します。
抵抗力がなくなってるんでしょうかね。
昔の症状に比べると全然マシですけど、ただでさえ不調が多いこの年頃。
花粉症まで加わるとキツイっすわ(>_<)


ここんとこもう、ずーーーっと胃腸の具合が思わしくないです。
寝起きは胃の辺りがキリキリ痛かったりしてね。
食欲もないようなあるような感じで、お腹が張ってるようなそうでないような…
うんちもしたいようなそうでないような…
その前の期間はやたらお腹が減って食べまくってました。
だからたぶんそれのせいで胃腸もおかしいんでしょうね。
更年期とかで自律神経がやられちゃうと、胃腸の調子もおかしくなりますもの。
特に乙女前とかには、女子は食欲が増してしまいます。
その時に食べ過ぎちゃうと、こうやって今度は食欲不振気味になっちゃうのね(´д`)
先月の乙女から計算すると、通常なら今頃乙女が来るはずです。
しかしまあ、こんなワタクシの状況ですから、来るのか来ないのかわかりませんね(*゚▽゚*)
昼間にやたら寝てしまうようになるのが、私の乙女の兆しなんですが、
今がそんな感じだからもしかしたら来るかもしれませんよ!!
今週は抜歯の予約を入れなくてよかったよ(´д`)こんな体調じゃ歯も抜けんわ。
鼻が詰まって鼻水が垂れまくりの時って、歯医者行くの拷問ですよね!
ほんまよかった。私ってば ナイスチョイス☆


胃も痛いし歯医者通いでお疲れ気味だったので「よし。日曜はたくさん寝るぞー!」と
意気込んでたんですが、急遽、店長の代わりに昨日の日曜日は出勤することになったんです。
社員さんからその電話があった時、うげーーーー!マジかよーと思ったんですけど、
なんかね、店長の奥さん、今度は骨折したんですって(>_<)
一時退院で自宅に帰った時、転んで骨折しちゃったみたいです…
店長がもう、死にそうな声で店に電話してきて「明日(日曜)出られへんから…代わりに
ぺっさん呼んで」と言ったそうで…
そりゃ大変だってことで出勤してきました。
私もバセドウ病になった時は、当時のパートさんや社員さんにたくさん迷惑かけました。
ある日から突然仕事に行かなくなりましたから(>_<)だってしんどくて動けないんだもん(>_<)
私の代わりに社員さんもパートさんも何連勤もするはめに…ほんと、申し訳なかったです…
なので、今度は私がお役に立とう!と張り切ったんですけど、何分こんなヘチョイスタミナ。
今もうしんどくてしんどくて…(ーー;)お腹はへんだし…
明日こそ休みなのでゆっくり寝るぞーーーと思ってたら、なんとゴミ当番やん!
ネット係の主人は今日帰ってこれないので、自分でやらなアカンやーーーん(*゚▽゚*)
息子にでも頼んでみるか。忘れられたらそれまでってことでね。
もうしらん。ネットなんかどーでもいいわ。
わ、なぜか急に腹たってきた。
なんやねん、ネットネットて。別に猫とかおらんし。カラスもおらんし。
どうせ後片付けするんだから、荒らされてたらその時掃除しますゥーーー!キーーーー!


ふゥ…気分も不安定な更年期。
まあなんせ疲れを溜めちゃいけませんね。自分勝手な思考になってしまうわね(๑≧౪≦)