ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

なんか泣ける

朝は晴れてたのに雨になりました。
ベランダが前の黄砂のせいでえらく汚れてわ!マジで黄砂ウゼー


なんかね、今日はとっても情緒不安定です。
急に悲しくなるんですよね。なんだろコレ。
バセドウ病の治療を始めて、数値が安定し始めた時もこんなんありました。
やっぱ自律神経から来るんでしょうか。
下腹部の重さ、異常な眠さ、食欲不振と、PMSっぽいのが満載で、
今度は情緒不安定ときたもんだ。
私の場合は、乙女前にイライラが襲ってくることがPMSでした。
しかしこの年になると、いろいろあるんかな。出てくる症状も多すぎだわ。




昨年からのPMS(めったに乙女は来ないけど)の症状をまとめてみますと、


*就寝時の動悸、起床時の頻脈
 これは以前からちょくちょくあるので私にとってはメジャーな症状です。
 期外収縮を感じ出したのはここ2年くらいかな?3年か?
 馴れるまでは不安でしたけど、もう馴れちゃったなぁ 不快ですけど。
 あまりにひどい時は辛いですけどね。



*食欲不振、胃痛
 こんなの若い頃には全くありませんでしたよ。
 食欲がないなんて、熱が出たときくらいだったかな。
 これもまた辛いですよね。食べる楽しみが無いってのは拷問だわ。



*尋常じゃないイライラ
 乙女前のイライラはね、若い頃にもありました。
 でも、ここまでイライラしなかったかな。
 今はもう、なんでもかんでも腹がたつ。全人類皆敵!みたいなね。



*なんか悲しい
 これこれ。これが不思議ね。なんだろね、コレ。
 夕方になると悲しくなるんですよ。
 秋ならともかく、これから春がやってくるというのにこの気分。
 まあ、もともと春が嫌いなのでそれもプラスされてるのかな?
 ふとした時に涙が出そうになるんですよね。なーんでもない時に。
 泣く理由など見当たらないのに泣けてくる。不思議…


ってな感じで、PMSの症状が様々になってきました。
これからもっともっと増えるのかしらね(๑≧౪≦)こっわ
この他にも、お通じが悪いとかぐっすり寝れないとかいろいろありますよ。
にしても、この1年くらいで症状が増えたなーと思う。いよいよ閉経突入かな??
なんせ今はこの悲しい気分をどないかしてーさー(´Д`) 
おっと、今主人が帰ってきたぞ!!これで少しは紛れるぞ!!
イライラの時は主人が一番うっとおしいですが、こういう時はいろいろ用事や相手してると
気分も紛れるよね。あんがと亭主☆
では、今から御飯しま〜〜す。