ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

抜歯後は不調の連鎖

もうじき3月も終わりですね。
花見は行きましたか?私はまだです。行けそうにもない…



斜め親知らずを抜いたダメージで、花粉症が悪化し、そして今度は
風邪をひきました(*゚▽゚*)
鼻水が喉に来て喉がとっても痛くなり、とうとう微熱と咳が出始めグッタリでした。
風邪ひいたのって何年ぶりかなー?3年ぶりくらいかな?
1日中布団の中でウトウト状態でした。
それでも嫁というのは家の中の事が気になって、ゆっくり寝るのも難しいよね(´Д`)
洗濯とか洗い物とか夕飯のこととか気になって気になって…
今回は娘がいろいろ手伝ってくれたのでそれなりに寝れましたけど、それでも
「ちっきしょー おかんってのは病気になっても気が休まらんのか」とイライラ。
しかも仕事も休めないし。
あんな仕事無理して行かなくてもいいんですけど、「休んでいいよ」という言葉が無い。
「ぺっさん、大丈夫?無理せんといて」とか言うくせに、じゃあ休んでいいのか?と言うと
「それは困る」ですって!!どないよこれ。
主人は「なんで休まれへんの?」と煩いし、終いにゃ「そんな仕事辞めて」とか言い出すし。
でもさ、普通に考えたら、いきなり休まれるのってどこの会社でも困るものじゃない?
いつでも好きな時に休める会社ってそうそうないよ。
特にうちの職場のようなギリギリの人数でまわしてる仕事って、一人休むと大変だしね。
忙しい日にMさんに代わってもらったとしても、病人の私より役たたずなので社員は嫌がるし。
今日の仕事はさすがにしんどかったですけど、でも早めに帰らしてもらいました。
昨日に比べたら体調もだいぶマシです(^O^)このまま治るといいなーー
っほんと、あの斜め親知らず抜歯というのは、受けるダメージ大きいわーーーーー!



明日からね、娘が新入社員の研修で名古屋に3泊の合宿に行ってしまうんです…
んでそのままあっちの本社で入社式ですって。
知らない人達といきなりのお泊り。
自律神経ヨワヨワな私じゃ、絶対無理ですよ。寝れないね。
着なれないスーツで出発し、あっちで3泊。
そしてまた着なれないスーツであっちを出発し帰宅。あー考えただけでぞっとする(>_<)
おまけに娘も花粉症なので、今とっても辛そうなんですよね。めちゃ心配…
でも、今日のその説明会で、お友達もできたみたいだし「なんか楽しみ〜♪」とか言いながら
荷造りしてます。いいなー若いって!わしなら死んでるね。
3泊もいないなんてさみしーなー…明日お別れする時が切ないだろうなー(ToT)
京都駅集合なので「ついていこか?」と行ったら「あほか!」だって。まあそうよね。アホよね…
こういうのを、子離れできない親って言うんでしょうけどね…
なんかさ、下の子っていつまでも小さいイメージがあるもんで、ついつい「大丈夫か?」と
思っちゃうのよ…いいガタイしてるんですけどね(*゚▽゚*)



そんでさ、なんか息子も彼女ができまして、その彼女さんが同棲したいみたいなんですよ。
私的には結婚前の同棲には大賛成なんですよ。その方がお互いの事をよく理解できるだろうし、
嫌になったら解消すればいいんだし。息子も共働きの大変さをわかるでしょうよ。
でもやっぱちょい淋しいねー…まだどうなるかわからないんですけど、なんとなく淋しいわー…
みんな大人になってしまって、自分は置いてきぼり。まあ自分はとっくにばばあなんですが。
自分もそうやってきたんだから、これが当たり前なんでしょうけど…主人と2人だけの
生活とかっておもんなさそーーーーーーー!!つーまんねーーなーーーーおいっ!
ま、まだまだ娘はいると思うので、いらぬ心配なんですけどね(๑≧౪≦)



体が弱ってると気も弱くなりがちよね。
早く元気になるよう今日も早めに寝まーす☆