ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

4月になりました

4月になりましたねー。
桜が綺麗なのもあと少しですよ。



昨日、娘が研修から帰ってきました^^
元気そうでなによりです。
でもやっぱり、あっちではあまり体調が良くなかったようで、鼻づまりと頭痛と咳で
しんどかったようで…。夜もなかなか寝れなかったみたいです。
研修自体は楽しかったようで、県外のお友達もでき、最後の夜は修学旅行みたいで
とっても楽しかったんですって。いいねー若いって☆
今日はお休みで、明日からは本格的に出勤です。もう社会人ですね。頑張れ、娘!



私はというと、相変わらずの体調ですよ。
熱っぽさはなくなりましたが、鼻水と咳がまだあるね。喉もゴロゴロゆーてます。
スギ花粉が終わったと安心してたらこれだもん。ヒノキの方がきつかった(´Д` )
もともとはイネ科の花粉持ちなので、このあとまだまだ続いたらどうしましょー(>_<)
抜歯のダメージがでかすぎて、なかなか体調が戻らない…
次の抜歯はまだ先みたいなので、とりあえずは安心ですが。
下の右奥、今ポッカリ洞窟のように穴があいてますよ。
落とし穴のような穴じゃなくて、ほんとに洞窟みたいに奥に穴があいててね。
斜めに生えてたわけだからそうなるよね。
まだ一部の歯茎が腫れてて、口の中は違和感があります。
その穴に食べ物がつまりそうで、まだよく噛めないし磨くのも痛いしでやっかいです。
一時期はその部分がカニ味噌みたいになっててね。想像できるかな?(*゚▽゚*)
見て見てと家族に見せようとするんですけど誰も見てくれない。そらキモイわな。
あー、早く治らないかなーーー…憂鬱…
このカニ味噌洞窟が綺麗に元通り復元されるとは想像つかないですけどね。
カニ味噌はなんとかなるとしても、洞窟は埋まるのか?
一生、穴の心配をして食べるのか?
まあ痛みがなくなりゃそれでいいか=3



最近、片乳だけ張ってます。
もう両乳が張るホルモンがなくなってきたってこと?
たぶん、今月も乙女が来そうな気配がありますが、前回も少なめだったし、
片乳しか張らないし、徐々に閉経に向かってる感じですかね。
おっと、プロゲステロンクリームがそろそろ底をつきそうだぞ。
今回はどこのにしようかしら?
使い慣れてるのが一番いいかなあ。あのお得サイズのにしときましょうか。
先月は、車の車検代やら娘の合宿の準備代やらで出費が多かった(>_<)きついわー
あとは、車の保険代と税金と固定資産税の支払いが待ってます。
いっきにどどーーーんと出て行くね(*゚▽゚*)だから春って嫌いなのよ!


さっさと夏も終わって早く年末が来ますように……
それまでに親知らず問題もすべて片付いてますように…