ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

謎だらけの人

いい天気ですね。
ここ2日ほどはちょっと冷えたけど、今日はお出かけ日よりなんじゃ
ないでしょうか。
うちは主人が今日から4連休…
今日はサーフィンに出かけたけど、明日から家にいるのかな〜…うざー



店長に辞める決意を話しました。
じゃあね、やっぱり、案の定、わかっていたけど「考え直して」でした。
だから色々話しましたよ。腰も痛いしMさんの都合に合わしてたらこっちも体調悪くなるって。
んじゃさ、今度はMさん、卵巣の病気もあるとか言い出したみたいでね。
日曜日に検査入院して判明したとか…
もうさ、それってもしかして仕事辞めたいんじゃないですか?って店長に言いました。
だって仕事を続けたいなら自分の病気アピールなんてしないでしょ?
暇な日しか無理とか、脳腫瘍・尿管結石・喘息・卵巣腫瘍・親の介護etc…
普通の人なら仕事してる場合じゃないでしょ。
自分から辞めますって言いにくい人なんじゃないですか?だから店長から言って欲しいのかもよ。
会社の規定では、辞職宣言したらそこから3ヶ月後に辞めれるんですけど、会社から辞めてって
言われたら、ほな今月で…とかいけますやん。
もしも、それらの病気が真実だったら、マジで辞めささないとヤバイですよね。
んじゃ店長も、「ああ…そうかもしらんな…」とか。
で、「他に誰か雇って、シフトを平等に組んでくれたら私も負担が減るので、そうしてくれるなら
考えます」ってことになりました。
じゃあ店長も「今度Mさんと辞めてもらう方向で話すからぺっさんは考え直して」とかなんとか…



んで、昨日はMさんの代わりに私が出勤になった日だったんですけど、毎度のごとく、Mさんは
シフトをチェックしてないので勘違いして来てはりましたわ(´Д` )=3
んでその時に「もし本当に体調が良くないなら、辞めることも考えたほうがいいですよ」と
Mさんに言いました。
じゃあMさんは「そうでしょ〜。私も精神的きついしね〜」だって…
「店長からは『辞めろ』とは絶対言わないんで、自分から言わないと辞めれませんよ。
このままじゃ私も休みたい時休めないし、Mさんの体だってきついでしょ。」と、なんとか
辞めてくれる方向で話を持っていくという性悪なわたし…ふふっ
「もうじき店長きますから、その話します?」と言ったら「いえまた今度で」と帰っちゃいました。
んでその後店長が来たので、その話をしたら「マジで?きついって?」と驚いてましたが、
なんでおめえは気づかんかな?と逆にこっちが驚くわ。


でも、正直私は、Mさんの病気はほぼ嘘と思ってます。
検査入院が日曜日1泊で終わるとか、たまたま診察したら脳腫瘍が見つかったとか、
病院てそないお手軽なものではないですからね。
予約して検査して結果は後日だし、1日だけで病気がポンポン発覚するなんて、よっぽどな
重病ですよ。じゃあ「暇な日なら入れます」なんて悠長な事してる余裕ないはずだし。
Mさんはフィリピン人が経営してるスナックで夜の仕事をしてるから、きっとそっちメインで
やりたいんじゃないか…と勝手に憶測してます。
夜中まで働いて翌日早朝パートなんて、しんどくなるに決まってるし。
Mさんは「時間内にこの仕事を終わらす」という内容にはむいてない人ですが、飲み屋の接客
とかはむいてそうな気がする。
お顔も結構可愛いしちょっとエロチックな雰囲気も持っていて、お酒やタバコ好きだし、
人と話すのが大好きみたいですからね。
しかし、夜の仕事を、亭主がよく許したもんだなーと不思議。
そうなると「あの人ほんまにご主人いてはるん?」とパートさん達は疑問を持ってしまいます。
まあ、なんせ謎だらけの人なので、私のような単純な人間には理解できません。


とにかく、今の状態をどないかして!
Mさんが「暇な日は入る」と言い張り、今後誰も雇わないという結果が出たら、その暁には
今度こそ私は辞めます。