ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

姑か?

GWも終わり、またなんだか冷えてる感じですね。
今年はなかなか暑くならないな〜…まあ嬉しいけどね。


亭主の4連休、息子の10連休も終わり、今日は私と娘が休みの日です。
やっぱ男がいると鬱陶しいですね=3
コレといって何か用事を言いつけられるわけでもなく、面倒見なきゃいけない子供の年齢でも
ないんですけど、家の中にいるってだけで鬱陶しいわ。
息子の彼女なんかさ、連日泊まりに来てたんですよ。
もう落ち着かないったらないね。
息子の部屋は1階なので、私たちが彼女さんと顔を合わせることはないんですけど、
やっぱり下にいると思うと落ち着かない。
ましてや連日来てると思うと余計です。
お母さん怒らないのかな?とかちっとは遠慮しろよ!とか思い始めると、段々腹がたってきてね。
彼氏の親と顔を合わせることなく来れるんだから気楽なのはわかるけど、年頃の娘さんが
毎日泊まりに来てるってのはやっぱおかしいよね。
ある日突然いらいらっときて、「あたし奴らに文句ゆーてくる!半同棲なんてされたら嫌やし!」と
鼻息荒く主人に言うと、まあまあ落ち着け的な事言われましてね。
おめえだって落ち着かねーとか言ってんじゃんよ!さすがに来過ぎじゃ!
とか憤ってたんですが主人に言わせると、自分も結婚前に私が泊まりに来てるのが嬉しかったらしく、
二人の気持ちを尊重してあげたい気もする…的な?
しかしそれでもやっぱりけじめってもんがなさすぎやなーってことになり、ここは主人が言うことに
なりました。
今行けすぐ言いに行けとせかしたんですが、ゆくゆくは結婚という形になった時、今回の行動で溝が
できたらそれもかなわんしー…
などなど言うので、んじゃ彼女が帰ったらゆーてや!と主人に八つ当たりです。


これってさ、主人にも言われたんですが、姑的な感情ですかね?
「うちの息子をよくも〜〜〜(`Δ´)!」みたいなですか?
どーなんだろーねーコレ。そうなのかなーーーーー??
最初はどってことなかったんですよ。同棲するって話も賛成ですし、遊びに来るのはいいんですよ。
ただね、ちょっとは遠慮ってもんが感じられてもいいでしょーに。
たまに顔を合わすと挨拶だけだし、「お邪魔してます」とか「いつもすみません」とか
言えんか?なんて思い始めるとね、そりゃイラっときまっせ( *`ω´)
なんせこっちは更年期&バセドウ病というイライラ体質ですからね。


で、翌日主人が言う前に私が息子に言ってしまいましたよ。
「もうこれからうちに泊まるのは月2回くらいにして」と。今までは週に2回は来てたのよ。
んでから「夜中に帰ってるから泊まってないで、とかいうのも無し。来ても晩9時には
帰ってもらって。」と言いました。
「ええ〜〜そんなんもっと早めにゆーてやー」と言われましたが、
「そういうのって本人のモラルの問題やろ?ちょっとは遠慮するのが普通やろ」と言うと
納得してくれたようで、これからは気をつけるそうです。
「やっぱりな、下にいると思うと気つかうねん」と言うと、「それはお互い様やんかー」とか
馬鹿息子が抜かしました。
「そんなん知るか!じゃあどっか行って来い!」なんて言いながらも
理解したようでまあ良かったっす。
彼女のお母さんは何もゆーてないんかと聞くと、どうもうちに泊まってるのは知らないようです。
お母さんは仕事の関係で、夜勤とかあるんですよね。
だからその時に来てたり友達んとこ泊まるから〜みたいなことでうちに来てたようで。
そらそうだ。普通なら娘が男んとこ入り浸ってたら怒るわな。
うちの娘がそんなことしてたらあたしゃ泣くよ。


ま、これで当分は落ち着いて過ごせるでしょう。
二人で暮らすならそれでいいからさ。ちゃんとお金貯めて頑張ってよね(´Д` )=3