ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

退社決意!

いい天気ですねー♪
GWにお出かけされてる方にはもってこいの天気です。
私は相変わらずどこにもお出かけしませんが…



今日は職場に「7月末日で退職することにしました」とメモしてきました。
店長が休みだったので社員さんには伝えたんですが、一応メモにも残しておいてと
言われたので書いてきましたよ。
そしてパートさん達にも「7月で辞めることにしたので」と言いふらし、まず周りから固める作戦で
行くことにしました。
店長の奥さんが検査や手術や治療で大変だった状態でしたが、この前ひとまず退院することができ
店長も一安心したご様子ですので、今がチャンスとばかりに退職を狙ってます。



もともと昨年から辞めたい旨を申し出てるのに、「待って」「考え直して」の一点張りで、
そのうちに店長の奥さんが病気になっちゃったりしてうやむやになってた私の退職話。
未だにMさんはちっとも仕事を覚えず、私の負担は増えるばかり。
さらにMさんてば今度は「自分に脳腫瘍が見つかったので忙しい日は休みたい」とか言い出しましたよ。
その脳腫瘍も、身内が入院する時付き添いで行った自分もついでに診察してもらったら見つかった、
とか言ってます。
付き添いで行った人の診察を、予約もなしでCTやMRIを撮ってくれる病院てあるんかしら?
付き添いで行ってその場でいきなりブッ倒れた!とかなら急遽検査をしてくれるかもしれませんが、
そんなんじゃないみたいだし、「先生からは無理しないように言われてる」という理由で
忙しい日は入りたくないようです。
私はてっきり、Mさんはシフトを減らすのかと思ってました。だって脳腫瘍ですから!
なので店長から「これから木曜日は毎週(今まではMさんと隔週)ペッさんが入ってあげて。
それと忙しい日はMさんと代わってあげて欲しい」と言われた時、疑い半分でしたけど承知しました。
私も腰の調子が良くないんですけど、なんせあっちは脳腫瘍ですからね!
でもそうではなくて、忙しい木曜日は入れないけど、忙しくない日は入りたいと…
こんなアホな話ありますか?
月・水・木・土と忙しい日をピンポイントで私にやらして、Mさんは荷物の少ない日。
脳腫瘍で安静が必要ならシフト減らすのが普通でしょうに「荷物の少ない日は入れます」てどうよ??
完全におかしな話でしょ。おまけにMさんは、夜、スナックでも働いてるんですよ。
そっち辞めたらええやんか(´Д` )=3 普通はそうでしょ。
んで今度は別の病気で検査入院するんですって。なので「忙しい日は入れない」だそうで。
もうここまで来ると胡散臭くて信じられませんよ。やってられねー



彼女、昨年入ってきて間もなく「尿管結石の検査で金曜日は来れません」といってた事があります。
金曜日にしか専門の先生が来ないので、金曜日はどうしても出れないって。
金曜日ってMさんと店長の二人の日なんですよ。
店長ってネチネチうるさいタイプなので、Mさんは入社してすぐから金曜日を嫌がってました。
金曜以外は私と二人で仕事だったので、機嫌よく仕事に来てましたが。
でも、その金曜日検査の話も完全に嘘っぽかったです。
Mさんが通院してた病院はうちの近所で私もたまにお世話になりますが、そこって先生一人で
やってる町医者なんですよ。腎臓専門の医者が金曜に来るなんて話、聞いたことも見たことも
ないっすわ(*゚▽゚*)
その時も「わかりやすい嘘つくなー」と感じてましたが、まあ店長と仕事したくない気持ちも
わかるのでそっとしときましたが、もう今回の話は嘘がいきすぎて呆れます。
私とその他のパートさん達は「ありゃあ完全に嘘やな」と言ってるんですが、社員達は信じてるようでね。
私がいくら「それほんまの話ですか?」と突っ込んでも「無理させられへん」と言っております。
Mさんに直接聞いてもいいんですけど、本人が口を割るわけないよねー。
そんなこんなでアホらしーなってきたし、店長の奥さんもいい感じだし、腰の具合も心配なので
今が潮時かなーって思ってます。
今日かてさ、社員に辞める話を言った時、最初に言われた言葉が
「ええーーー!じゃあ俺らしんどくなるやん!どうせろくなパート来ぉへんやろうし」だわよ。
そんなの最初にきちんと育てたらええやんか?もしくはMさんをもう1回育てなおしたらええやんか?
なんでもかんでも私をあてにしてやらせてたもんだから、Mさんがちっとも仕事覚えなくなっちゃった
んだよねー(*゚▽゚*)しーらんしー(*゚▽゚*)



これでだいぶ気分が楽になります。
次はなるだけ腰に負担がかからない仕事をさがそうと思います…もう年だしね…(;_;)