ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

歯を削ってきました

今日は快晴ですね。
もう夏がやってくるな〜〜〜(>_<)すでに暑いよね。


今日は歯医者に行ってきました。
本当は左側の最後の親知らずを抜く日だったんですが、右の奥歯が痛いんで
そちらを先に診てもらいました。
右はね、噛むと痛いんですよね。
しみるとかじゃなくて、食べ物を噛んだら痛いのよ。
それを伝えると、「かみ合わせかな〜」ってことで、上下の歯を削りました。
噛んだ時に上下がぶつからないように削ったってことね。
「親知らず抜いたから浮いたんちゃう?」「気にせんでいいから」とか言われたけどさあ、
この右奥歯は、ずっと前から痛いのよね(´・_・`)
だから歯医者に行こう!ってことでここに来たんじゃん?
んじゃなぜか親知らず全部抜くかーみたいな事になったんじゃん?
おじいちゃんだから忘れてるのかどうなのか?
ま、とりあえず削ったので様子見て、3日後くらいにまた来てと…
「虫歯じゃないんですか?」って聞いてもそうでないみたいでね。
でも、一度治療して銀をかぶせてる歯って、虫歯があってもレントゲンに写らないみたいですよ。
なので「それかな〜…」とか言いつつも、とりあえず削ってみたようで…
帰りにも「気にせんでいいからな」って言われたけど、痛いのに気にするなってどないさ?
痛いから気になるんでしょーーーーが!!(`Δ´)!
はいこれで、この歯医者は私の中ではヤブに決定!ヤブの仲間入りしました〜〜〜♪


帰ってきて昼ごはんを食べたんですが、確かに噛み合わないから痛みも感じないです。
でも、でかいもの噛んだら痛いよね(*゚▽゚*)
しみないし普段は全然痛くないし、いったいこれなんでしょうね?
ってことで検索したら、「副鼻腔炎」とか「かみ合わせ」とか「歯が割れてる」とかetc…
ま、一番近いのは「副鼻腔炎」かな?アレルギー性鼻炎だしね。
ストレスや、女性ならホルモン関係でもそういう痛みが出るみたい。排卵期とかね。
わたしゃ更年期だからかしら?今までこんなことなかったしなー
でも年齢とともにいろいろ出てくるからね。


で、親知らず抜歯後のカニ味噌洞窟なんですけど、綺麗に治りました!
抜歯後一ヶ月経つくらいから、どんどん再生していって、洞窟もほぼ埋まりました!
先生も「綺麗に治ってるなー!」と言ってくれました(^O^)
自分にまだ治癒力があったことに驚きです。
もうすっかり、体力や健康面では自信がないので、どーせ洞窟も埋まらんだろーと思ってただけに
再生したのは嬉しいですね♪
最後の1本も無事に終わるといいな〜…
もう右の奥歯の痛みはしばらく放置しておきます…
また痛くなったら、次はどこの歯医者に行こうかなーーーー(๑≧౪≦)