ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

歯髄温存決定

今日はいい天気ですね(^O^)
湿度も低めで洗濯&掃除&布団干し日よりです。


今日は歯医者に行ってきました。
この1週間、ひどい痛みもなく過ごせました。
冷たい物は相変わらず沁みますが、もうどうでも良くなったので
もし今日「抜髄」の話が出たら断わるつもりでした。
が、先生も「沁みるのは虫歯とは無関係と思うので、もう歯型とって詰めましょう」と
言ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))やったーーーー☆
今まで詰めてあったセメントを削られる時「痛かったら手を上げて」と言われ、
またあの時の痛みを思いだしドキビクしましたが、痛みもなく終わりました。
先生が「これで痛みがないってことは、神経も落ち着いてる証拠です」と。
良かった…(;_;)これでやっとこの歯から解放される(;_;)長かったよ…
しかし、左下のこれまた十数年前に治療した歯も、ちょっと怪しいので治療することになりました。
ここは全然痛みもないので自分的には よっしゃいつでも来い! 状態です(*゚▽゚*)
たぶん削られてもこの歯程の痛みはないはず。
自分でもね、左下の歯の事は疑ってたんですよ。
隣の歯との境目の色がちょっとグレーになってるので、ヤバイんでないの〜と思ってたんですが、
じじい歯科もその前の歯科もなーんも言ってくれなかったの…(;_;)
ついでに最後の親知らずもここで抜こうかな?まだそれで悩んでます。


でもなかなか連休が取れないのね。
Mさんが辞めてからパートさんがまだ来てません。
面接は何人かしたみたいですが、どれもなんかイマイチらしいですわ。
60歳を超えた男女からの問合せは多いみたいですけどね(*゚▽゚*)わはは
うちの店もね、やっとタイムカードを導入するんです。
やっとかよ!って感じですよね。
でもなんかややこしくてね。
今はさ、なんか「就業時間より早く仕事を始めるのは労働基準法を違反してる」とかいう
やからが増えてるようでね。
普通なら、仕事の10分前に来るくらいどうってことないやん?
んでさ、5分や10分ちょっとオーバーして働くことくらいアリですやん?
それをうるさく言う人間が増えてるみたいね。
だから国からも、1分足りともサービス残業はさせないようにって言われてるんですって。
だからさ、タイムカードは、仕事開始時間ぴったりに通して、終わる時間もちょっきりに
カードを通さないといけなくなったみたでね。
そうなるとタイムカードを通すためにあらかじめ待機してないといけなくなるよね。
もし7時出勤なのに6時59分に通したら、3時間労働の場合だったら、
9時59分にあがらないといけなくなるわけ。じゃまくさそ〜〜〜〜〜(´Д` )
そらさ、30分とか1時間タダ働きさせられるんじゃ怒りますけど、5分や10分くらいで
セコイこというようなヤツは働く資格ないわ(´Д` )=3
ってこれが昭和の考えなの?平成は違うんかな??


まあ、おかげで私の出勤時間も20分ほど遅くなるようなのでラッキーですけどね。
ホントなら7時出勤ですけど、店の鍵を開けるので30分早く行って荷物の搬入もしてます。
その分、鍵開けは500円という手当がつくんですよ。
だから30分位早く行くのはなんとも思ってなかったのに、今度からは7時ちょっきりに鍵を
開けることになったのね。
私は嬉しいけど、その分搬入が遅れるので、配送のドライバーさんも次の搬入先に行くのが
遅れちゃうよね。ドライバーさんもそこを困ってます。
それに30分仕事開始が遅れると、やっぱり終わるのも遅くなるよね。
私はもう慣れてるので荷出しは2時間もあれば終わるからいいけど、次から入ってくるパートさん
には厳しいと思う。
だからパートさんができない分社員が手伝うか、パートさんは仕事の途中でも時間が来たら
上がらないといけなくなるから、やっぱり社員に負担がかかるという状態になるよね。
だから当初は、朝のパートは6時半から9時半までにすれば運送会社には迷惑かからないし
私も9時半にあがれるなんて超うれぴーので、そうしましょうって事になってたのが、
本社から「早朝パートは7時から10時と決まってるから」と言われたらしい。
まあ私はうれぴーですよ。
7時から10時までになって、しかも鍵開けの500円はもらえるわけだからね。
今までは実質3時間半の労働だったのが、3時間になるわけですしね。
今までやさられてた余分な仕事はしなくていい事になるしね(*゚▽゚*)


でもやっぱり10分前には行くでしょう。
しょうもない事で「違法だ」と騒ぐやからのおかげで20分遅く出勤できるけど、
なんというか…世知辛い世の中になりましたよね…