ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

6月に入りました

もう初夏ですねー。
今は梅雨の中休みですか?
今週はバセと歯の病院があるので雨じゃないのは助かります(^O^)


4月の10日あたりに乙女が来て、その2週間後に微量の出血があった以来
乙女が全然来ませんね。
微量出血は排卵出血かな?と思いましたが、2週間経っても来ないしね。
もうここんとこ、なんかやたら腹が立つしお肌も荒れ気味。
動悸はないので晩はよく眠れますが、このイライラを何とかしたいわ(´Д` )
イネ科の花粉のせいか鼻も詰まるしね。
昼間は暑いので外に出る気もしないし、これからヤバイ季節になりますね。


昨日は久しぶりに姉が来ました。
姉は再就職できたようで、今は美容院の受付をしています(^O^)
美容院の受け付けて何すんの?普通は美容師さんとかが交代でやるんでないの?
と、姉も思ってたみたいです。
でも結構忙しいみたいですよ。
その美容院は、入口からは店内が見えないみたいでね。
お客さんが来ても美容師さんが気づかないことが多いみたいです。
なので受付係に一人は誰か置いておかなくてはいけないですって。
それに駅前のお店なのでお客さんも多いみたい。
電話対応やカルテの整理、掃除、お茶出しなど、仕事はいっぱいあるみたいです。
座る場所はないので1日中立ちっぱなし。
だからかわからないんですが、めっちゃ酷い「痔」になっちゃって!!
もう痛くて痛くて、立ってるのも辛かったみたいです(>_<)
でも、入社したてですぐ休むわけにもいかず、ロキソニンを飲んで2日ほど耐えたって。
下着にも出血したみたいで、お風呂に入ると激痛で、排便なんてとんでもないって感じ。
おかげでまともにウンチもできず食欲はなくなり、すんごいしんどかったみたいです。
薬局で痔の薬を買った時に、ロキソニンと併用しちゃダメだって言われたらしいですけど、
痛くて寝れないし休むわけにもいかないしで、もう副作用なんてどうでもいいから
とにかく寝なきゃってことでロキソニンも飲んでたみたい。
やっぱまずは寝ないと体力なくなるもんね。
今はだいぶ落ち着いたみたいで、昨日は元気そうでした(*゚▽゚*)


私も長男を産んでから軽い痔が出るときありますよ。
「ん?ケツに違和感あり」みたいな感じで、痛いとか出血はなく、また知らぬ間に
元に戻ってる感じです。
姉ももともとそれはあったようですが、今回のはもう地獄の辛さだったようで…
自分で見てないのでどんなのかはわからないようですが、自分で押し込めるデカさでは
なかったぞ!と言ってました…(^_^;)
血行が良くなるといけないようで、お酒とかNGみたいですね。
ほんとなら横になって安静にしとくのがいいらしいですけど、仕事があると
なかなかそうはいかんよね…
やっぱさ、日頃から便秘気味で、トイレにいる時間が長いと痔になりやすいって聞くよね。
姉も便秘症なので、それもあるのかな。
私も気を付けないといけませんね。
重い荷物を持つ動作とかよくないみたいだし。ケツに力はいるもんね(*゚▽゚*)


痔の痛みなんて全然知らなかったので、今回の姉の話は衝撃的でした。
私も姉も、なんだかんだと出てくる年頃…
姉には無理しすぎないように気をつけて欲しいですね。