ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いね〜

今日も暑いですね〜…
暑い暑いと口に出すと余計に暑いと言いますが、
私は口に出したらスッキリしますよ。一瞬だけスっとします。



昨日も屋根裏関係で業者さんが来ました。
屋根裏の断熱材が濡れたのはやはり湿気だと思う、と。
棟梁に聞いたらそう言ってました、と。
うちの屋根はガルバリウム剛版?とかいうのらしく、すごく熱を伝えやすいんですって。
わかってたなら通気口付けとけよ!!って話なんですけどね(๑≧౪≦)
来たついでに、部屋のクロスと天板にちょい隙間が出来てたところを修復してもらいました。
こういう隙間から熱い空気や冷たい空気が壁の中に入り、外との温度差で結露が発生する
んですよ。
その結露が壁内の断熱材に溜り、クロスを剥がしたらカビだらけ!ってな具合になるので、
壁に隙間がある場合は早めに修復しましょうね。
ホームセンターにそれ用の何かが売ってます。
私もこないだ買ってきて自分で埋めようと思ってたんですけど、業者が全部やってくれたので
助かった(^O^)。
築1年でこの有様…先が思いやられますが、大事にしていこうと思います☆
買っちゃったんだから仕方ないよね(๑≧౪≦)


家のことや歯のことで振り回されましたが、やっとすべて終わりました。
心配が続いたせいで睡眠の質も悪く、昼間は暑さで体力消耗。
晩になるとやたら疲れて頭痛とかもありましたが、これで解放されたワン(^O^)
しかし昨日はほぼ1日布団を干してたので、布団が熱くて寝れなかった(>_<)
干すと気持ちいいけど、今の時期はちょっと考えものですね。
夕方に取り込むと湿気てそうだし、昼間は布団もアッツアツだし。
取り込んでも南向きの部屋に置いてるといつまでも熱い。
干さなくても熱くなってるし…
日当たりがいいのは嬉しいけど夏は辛いね(ーー;)
それに今、イネ科の花粉ですかね?
鼻がつまるしくしゃみも出る。
なので夜中に鼻が詰まって例のごとくおかしな夢をみてばかり。
楽しい夢でも鼻が詰まってるので苦しくて、鼻炎スプレーをするけど効かない…って夢ね。
こないだなんか福山雅治が出てきたのに、鼻が詰まって途中で起きちゃったよ。残念…(ーー;)
いつもならこの時期に花粉症なんてないのになー
更年期で体質もかわってきてるのかな?
前前回の乙女から2週間後にきた乙女が終わりましたが、また胸が張ります。
そのうちホットフラッシュもくるかしら…なんて思ったり。
夏のホットフラッシュは地獄なので勘弁してほしいわ(´Д` )=3
あ、命の母を飲まなきゃね!
ホットフラッシュがなくなるといつも飲むのを忘れてしまう。
ま、飲まずに済んでるんだから無理して飲まなくてもいいんですけど☆


来週から仕事のシフトが変わり、ちょっとの間だけ2連休がとれるようになります。
2連休嬉しいな♪
でも翌日の仕事が嫌になるでしょうね。おまけにカマキリ店長とのコンビだったら尚更よ。
連休明けにオマエかよ、って思っちゃう。
なんか私を相談相手にしてくれてるので、メンドくさいのよ…
しょうない事まで聞いてくる。私的にはあまり頼られたくないです…ウザイので!
これが中村トオル佐藤浩市みたいな店長ならテンション上がるんですけどねーー(((o(*゚▽゚*)o)))
って、もう趣味がおばはんバレバレか!
あんな男前がスーパーの店長なんかやるわけないよね。あ〜あ…つまんね(´Д` )