ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

屋根裏修理終了

あちいですね〜…ウサギもバテてます…


こんな暑い中を、例の屋根裏修理に業者さんが来てくれました。
屋根裏ってとんでもねー暑さですよ!!
わたしもあれから3回ほど登ってますが、5分も居れないね!
なので、エアコン全開にして扇風機を点検口の方に向けて準備万端にしておきましたよ。
それでもやっぱり暑いよね(^_^;)


で、結局は、なんで屋根裏の断熱材が水を含んでたり茶色いネバネバしたシミがあるのかは
不明なんですよ。
雨漏りかってことで、今日もさんざん点検してはりましたが、屋根に支障はないようです。
雨漏りしてたら壁紙とか天板にも影響がでるみたいなんですけど、それもなく…
断熱材をはがしても雨漏りらしきシミはなかったみたいで…
おかしいおかしいと言いながらも頑張って断熱材を取り替えてくれました。
三人とも皆汗だくで(ーー;)…やっぱエアコンだけじゃダメね(ーー;)
んで、半年後にまた点検に来てくれるみたいです。
ご迷惑かけてすみません、申し訳ないですと謝られまくりでね(^_^;)なんかこっちも申し訳ない…
とりあえずは、迅速で真摯な対応に満足です(^O^)どうもありがとう☆
帰りにポカリをプレゼントしておきました☆


ふう…これで落ち着けるかな。
もう心配するのにも飽きてきたし、どうでもいいか(*゚▽゚*)なんちって
私ってすご〜〜〜い心配性なんですけど、ある程度時間が経つと興味がなくなる。
でも皆そんなもんよね?心配ばっかしてられないしね?
今回のことも、業者に放置されてたらそらもう心配ですよ!
でもちゃんとやってくれたので、原因不明でも満足してしまいました。
心配事ってさ、解決しなくても納得できたらちょっと安心するよね。
病気の正体とかわからないままだと不安だけど、わかるだけでだいぶ違うよね。
たぶん屋根裏の原因は、娘の「加湿器&ファンヒーター&換気しない」ですよ。
特に新築の場合は材木の水分が多かったりして余計に屋根裏が湿気るらしいしね。
んで換気口とかなかったわけだし。
あ、一応小さな換気口ってか通気口はもともとありましたわ。
でもそれだけじゃあダメだったんでしょうね。
やっぱりちゃんとしたの設置してくれなきゃ。
建売購入を考えてる方、そういうのもチェックよ!!いい家買ってね☆


さーてと、今から部屋を片付けないと。
点検口付近の物を、全部娘の部屋に移動させてたので戻さないとね。
めんどくさいな〜…しかも西日がきつくなってるし…暑いやん…
おっさん達が歩き回ったので雑巾がけもしなきゃね…