ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の飲み会

7月も半ばになりました。
大阪の今年の梅雨はイマイチでしたね。
もっとゴロゴロバッシャーンを期待してたんですけど。


昨日からワタクシ3連休なんですの(^ω^)
ま、これといって用事は無いんですが、今晩は飲みに行ってきますよ♪
高校時代の友人達4人で飲みに行きます。
バセドウ病になって以来、そういうお誘いもすべて参加できずにいましたが、
今回はもういけるでしょ。ホットフラッシュも今のところ無いしね。
そんな飲み会に行くのはかれこれ5年以上ぶりくらい?
全然友達とも会ってないので嬉しいです。
私の友達ってこう言っちゃなんですが、可愛い子多いのね(๑≧౪≦)
皆お洒落だしスタイルもいいんですよ。
子育て真っ最中の子達ですが、フルで働いて頑張ってます。
私以外は皆たまに会ってるので、今回は私が参加するのを喜んでくれました。



しかしね、その飲み会が大阪の市内でするんですよ。
大阪市内なんて20年近く行ってない私にしたらもう外国ですよ。
現地集合とか言われてもどこになにがあるのか知らんしね。
だからせめて梅田まで迎えに来てくれーと言いました(^_^;)どんくさくてごめんね。
いやいや、皆ここらに住んでるんだから、何も市内まで出なくても…
と思いましたが、仕事の関係とかでそうなったみたいね。
最初は「えー梅田まで行くのー?どうしようかなー」と悩みました。
しかし主人が「子供らも大きいねんから気にせず行きなさい」と。
娘も「たまには遊んでおいでや」と。
もう子供も大きいので「ご飯の用意が〜」とかの心配なんかしなくていいんですけど、
やっぱり心配してしまう。
仕事から疲れて帰ってくるのにご飯が無いなんて残酷やん!とか勝手に思うのね。
なのでちょっとしたご飯は作っていくことにしました。
「そんなの気にせんでいいのに〜」とか言うくせに、昨晩「明日お母さんおらんからな」と
言うと「あーそうか!…なんや 寂しいな」とか娘がふざけて言います。
そういうのを聞くと、冗談でも切ないのよー。
ほんと いつまでたっても子離れできない自分が恥ずかしいです(ーー;)


うちはいいとして、皆の子供は小学生とかなのでそっちの方が心配よね。
でもそれぞれ、おばあちゃんや旦那さんがちゃんと見てくれるんだって。
いいなあ〜、うちはそういうのが全くできなかったから今になってもこんな感じなのよ。
誰にも預けられない、主人にさえ安心して預けることができない状態。
だって なんか溝がある親子だったから(๑≧౪≦)へへッ
息子は母ちゃん一筋だったし、主人も私が家を開けるのが嫌な人だったのでね。
んで今になって「気にするな」って言われても、もう脳細胞がこんなんになってしまった
からなかなか切り替えられないわよ。
私がこんなんなもんだから、友達も「夜出るの大丈夫?子供ちゃん達平気?」と
心配してくれましたが、なんせ2人共社会人なので逆に恥ずかしくなったわ(*゚▽゚*)


出不精ってのは良くないですよね。
これからもっと家を出ていろいろ遊ばなきゃ、とは思うものの、家大好き人間にとっては
難しいわ。
出来れば家での飲み会がいいですね。わざわざ遠くまで行かんでも…と思いますが、
そういうとこに出かけるのがストレス発散にもなるのかな?
なんせ私は、視野の狭い井の中の蛙人間なので…(^^;


でも今晩は楽しんできます!!
でも飲みすぎないようにしないとね。
私のよわ〜い心の臓がバクバクしちゃうので!!