ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日も暑いね〜

コーナンから帰ってきました。
今日も暑いわーー!


来月の頭くらいに、主人と海へ行きます。
毎年恒例の夫婦海水浴です。
んで、浮き輪がもうヤバかったので、昨日新しいのを娘とコーナンに買いにってきました。
そのついでに、息子のドライアーが壊れたので買ったんですよ。
電化製品をコーナンで買うのをうちの主人は嫌がります。メーカーが怪しいからってww
確かに言えてますが、まあいい商品も中にはあるでしょうし、ドライアーくらいどこも
差はないだろーってことで1580円のを買ったのよ。
その他アレコレとしょうもない物を買って、暑い中娘と自転車で帰宅しました。
そうだ、ドライアーを試してみようと思いコンセントに差し込んでスイッチonしたらなんと!
中が真っ赤になって煙がでるじゃなーい!!あっつ!こっわ!くっさ!
さすがはコーナン商品。メイドインチャイナ。
でも1580円ってそこそこの値段でっせ。980円のにしようか迷ったけどこっちにしたのに!
すぐさま返品に行こうかと迷いましたがもう暑さでヘロヘロよ。
ちっきしょーコーナンめ!二度と電化製品買うもんか!
と、今更ながら主人の言いたいことがわかった瞬間でした…
んで今さっき返品に行ってきました。
サービスカウンターで滞りなく返金していただきました。あー暑かった(´Д` )=3


暑い暑いと言ってるけど、今年はなんかあまり暑くないんではないか、と言われだしましたよね。
梅雨前くらいのあの暑さはたまらんかったね。
夜中にエアコンがきれると目が覚めてしまうという状態。
でも今は明け方エアコンがつきっぱだとちょい寒いくらいよ。
昼間もエアコンなしで過ごせるし。
このまま秋にならないかなー…足が冷えるけど。
しかしまだまだ7月半ばですもんね。これからもっと暑くなるんだろうね(^_^;)
食欲無くさないようにしないと、すぐガリガリになってしまう私…
「痩せた?」って言われるのがホント嫌よ。
太いと痩せれる可能性はあるけど、もともとガリだと太るのは不可能ですから。
ガリ体型をコンプレックスにしてる女性にしたら、「痩せた?」はすごいショックよね?
痩せた=生活に疲れてるかもしくは病気 という構図になるのかな?
もしくは 痩せた=老けた みたいなね。


よくさ、ネットの芸能情報とかで「タレントの○○激やせ」とかの記事あるじゃない?
「細すぎて魅力ない」とかコメントかかれたりしてるけど、好きで痩せてるわけじゃない
人もいるのよ。
どんだけ食べてもぐうたらしても肉がつかない。足も腕もほっそほそ。
体質だから仕方ないのに非難されてもね…
太る薬や食べ物があれば改善させるだろうけどそんなんないでしょ?
ま、痩せすぎなのは自律神経が弱いという一つの理由があるかもですが、それも体質だしね。
女はちょっとふっくらしてるぐらいが可愛いよ(^O^)年取ったら余計にそうよ。
年取って痩せるとシワとか目立つからね。
デッブデブにならなければいいのであって、ちょっとポッチャリふっくらしてる方が
絶対いいよね。貫禄もでるし(*゚▽゚*)


さーて、明日も休みだから嬉しいわん☆
これといってすることもないんですが、1日たつのって早いよねー!
無駄に時間が過ぎていく感が半端ないですが、まあなんとか楽しく過ごしましょうね。