ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

飲み会終わり

今日は近所で夏祭りをやってます。
来週は前の学校でお祭りです。
子供だったらウキウキするところですが、もう荒んだ大人になってしまったので
ワクワク感ってなくなるよねー


先週の飲み会はとっても楽しく過ごせました。
ビアガーデンに行ったんですが、5時から集まって7時にそこを出ました。
2時間で3800円。飲み放題の食べ放題。
しかし帰る頃もまだ明るかったのでなんか雰囲気でなかった(;_;)
その後は、友人が行きつけのラウンジへ。
なんで 女3人男1人でラウンジやねん!と言いつつ行きました。
そこは男友達がおごってくれたのでラッキー♪
お店の女の子が二人ほど席に付いてくれたんですけど、21歳の大学生だって。
うちの息子より若いやん…
ついついおばちゃん目線で「ここは何時まで?」「ちゃんと電車で帰れるん?」など等、
いらぬ心配をしてしまいました。
その店は結構しっかりしていたようで、終電までには帰らしてくれるらしく、
女の子も普通の礼儀正しい子ばかりでした。
って、ラウンジなんか行ったことないので他がどんなんか知らないんですけどね(。・ ω<)ゞ


皆で高校時代や近況の話をし、なつかしがったり驚いたりと面白かったです。
しかしなんですな。
男は中年になるとだらしない体型になりますな。
その男友達は、高校生の時の2倍になってました。
営業課長らしく貫禄はありましたけどね。
ラウンジでその男友達が店の女の子とAKBの歌をノリノリで歌ってる姿を見て、
私達はつくづく「自分の旦那がすごいかっこよく思えるな」と言い合いました…
友人の1人は、ご主人が営業課長らしく「うちの旦那もこんなんやったらどうしよう」と
ちょっと呆れてましたけどね(^O^)
でもさ、こうやって男の人はストレス発散させたり仕事で接待したりしてるんだなーと
思うと大変だなと思いました。皆それぞれ戦ってるんだね。


11時頃にそろそろ帰ろうかということになり、電車に乗って自転車こいで帰宅したのが
12時半頃でした。
結構飲んだのでしんどかったな。
私は飲み会になるとたいがい吐くまで飲むので。あかんと思いつつ飲んでしまうのね。
なので翌日も食欲なかったですよ。眠いしだるいし。
私は仕事が休みだったので良かったけど、他の子らは仕事です。
しかも市内まで電車で通勤。
皆すごいなーと思いました。私なんかちょっと飲み会行っただけでコレですから(๑≧౪≦)
出かけ慣れてない上に、飲み出すとコントロールできなくなるからヘロヘロよ。情けない!
ま、楽しかったから良かったです☆



今朝からまた両乳が痛い。
今月5日頃に乙女が来たのにまた来るか?
皆はちゃんと乙女は正常らしいです。だってまだ41歳ですもんね!
「ぺっさん 昔から体弱かったもんな」と言われ、やっぱりそう見えてたんかと思いました。
よくしゃべるし声がでかいので元気そうに見えたけどーとも言われましたが、実は違うのよ。
腎臓系は弱いし自律神経も弱いし。
バセドウ病だし更年期だし。
腰も痛いし鼻も詰まる。
たぶん心臓もあまり強くないはず。
しかし普通に過ごせてるので良しとしましょうね。
でも腰がやっぱり痛いので、本気で転職しないとヤバイよね。
友人のお母さんが私のような荷出しの仕事で重いものをよく運び、ヘルニアの手術を
したことがあるそうで…
そういうの聞くと怖くなる。もう手術なんか嫌よーーー(ーー;)
腰がひどくなる前になんとかしないとね。
何も特技がない貧弱な私でも勤まる仕事を探さないと…難しそ!