ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久しぶりの夜間動悸

しつこいですが、今日も暑いねー!
大阪は曇ってるけど湿度がすごいわ。


昨晩、というか今日の夜中1時頃、動悸がありました。
怖い夢見ちゃったのよねー(>_<)
詳しくは覚えてないんですが、なんかね、くら〜い草原の中に私一人で
ポツンといるんですよ。
んで遠く離れた所に、黒いマントを来た顔がわからない人が立ってるの。
なぜか「自分が狙われてる」って思ってね、逃げるんだけど何かを探さなきゃ
いけない感じでね。
それをやっと見つけて「やった!」と掴んだら、黒マントの人物が背後に
迫ってる気配を感じるわけですよ。
やばい!にげろーーー!ってんで必死で走るんだけど、真っ暗になっちゃってね。
なぜか草原が、田んぼのあぜ道に変わって、田んぼに落ちないように真っ暗の中を
走るんです。後ろからは追ってきてるしね。
心臓がバクバクいいながら走って走って走りまくってるところで目が覚めたの。
目覚めたらもちろん心臓バクバクですよ。
右向いても左向いてもバクバクが治まらず、あ〜今日仕事なのになーとか
思いながら複式呼吸とかしたりしてどうにか治まりましたけど。
おかげで寝不足さ。
暑いしだるいしで、今日の仕事はしんどかったな(>_<)


夜間動悸で目覚めて不安な人っていると思うんですけど、
たぶんこういう夢をみてるんじゃないかな?
夢を覚えてないだけで、結構しんどい夢みてるのかもしれませんね。
レム睡眠とノンレム睡眠の切り替わりが上手くいかず、ちょっとリズムが狂った時に
こんな感じになるんでしょうね。自律神経のいたずらで。
以前はそんな事知らなかったので、動悸が始まるとパニックになっちゃって
余計に治まらず不安になってましたけどね(´Д` )
もう今は更年期やらバセドウやらで自律神経ガタガタですから、なんでもかんでも
自律神経のせいにして納得しています。
下腹部が重くてなんか乙女も来そうだしね…
まだ周期的には早いけど、もうそんなの関係なくなっちゃったし(*゚▽゚*)ははッ
来月の海の時に重ならなきゃいいけどね〜…
大量乙女だったりしたら行けないもんね(>_<)
年に1回の遠出なので、体調は万全で行きたいな〜…