ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女前は不調だね

今晩は涼しいですね〜大阪は。
でも部屋に風が入ってこないので家の中は暑いけどね。


先ほど乙女になりました。
先週の半ば辺りから、昼寝してしまうしイライラするし乳は張るしで
もしかして来るのかな〜と思ってたらやっぱり来ましたね。
今日はお昼すぎから急に気分が悪くなり、ちょっと気持ち悪くなりました。
だるくて眠くてちょっとウトウト。
昨晩は主人としょうもない事で喧嘩になり、お互い「ふんッ」ってな感じで
布団に入りました。
今日は主人は仕事だったので、朝から娘に主人の悪口を言いまくり、
いつもの如くあいつ死なねーかなーとか言ってたら当の本人から電話がありました。
昨日はごめんね、と言われると、ううん、こっちこそごめんなぁと言ってしまう。
そばで聞いてた娘が爆笑してました(ーー;)ああ、恥ずかしい(ーー;)


そのおかげでイライラも少し治まったんですが、今度は気持ちが悪い。
ソファで寝てたら夕方主人が帰宅しました。
御飯の準備しんどかったら何か買ってこようか?と、殊勝な事を言いますが
どうせ行く気ないくせにーとまたイライラしながらご飯の準備。
そして晩になって気づいたら乙女になってました。
あれだけ痛かった乳がなんともない。女の体って不思議ですよねー!
気持ち悪さもどこかに行き、たばこがおいしいですよ(๑≧౪≦)
でもだるいわね。これからしばらくこのだるさが続くのかと思うとちょいブルー…
あ!でもこれで今週末の海は大丈夫ですね!良かった〜〜♪


無事に乙女は来たものの、周期的にはやっぱりおかしいですよ。
今月の乙女はこれで2回目ですからね。
前回も前々回も早く来ちゃったし。
頻発月経なら稀発月経の方がいいよね〜…楽だし。
頻発になると、内膜症が心配になってしまう。
内膜症は乙女の度に進行するって言うじゃない?(>_<)
手術してからもう7年経ちますが、未だにそれは心配ですよ。
もう二度とあの痛みは味わいたくないですからね(;_;)
なのでできれば稀発でお願いします…経済的にもその方がいいし!ふふッ


あら、もうこんな時間!
そろそろ寝る準備をしなくちゃね。
今日はぐっすり寝れるといいな。明日の仕事はしんどいだろうから(>_<)
みなさんもいい夢みてぐっすり寝てくださいよ☆