ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日から8月

8月になりましたね。
今年も残すところあと5ヶ月!!
半年過ぎるなんてあっという間ですね。


それにしてもジトジトジメジメして暑い(ーー;)
梅雨か?ってくらいジトってますよ。天気も悪いし集中豪雨みたいなのもあるし。
日本の夏だから、カラっと爽やかな暑さではないのは仕方ないですけど、
降ったり止んだりはやめてほしいね。
吹き込むような雨だと洗濯物をどうしたらいいのか悩む。
降った!と思い取り込むと晴れる。
また出す。また降る。
いっそのこと乾燥機に入れるか?いやいや晴れたらまた出せばいいじゃん。
電気代がもったいないし。
とか思ってると横殴りの雨でビショビショ…
家の中は干すとこないし(´Д` )サンルームとかある家が羨ましいわい。


昨日は姉が遊びに来ました。
痔はすっかりよくなったみたい(・∀・)
またKYB達の愚痴を言いに来ましたよ。おもろかった☆
実家はデブチュアダックスを飼ってるんですけど、だいぶ年で最近は無駄吠えするみたい。
特に朝5時過ぎくらいからわんわん吠えるんですって。
KYBは5時すぎに起き、姪っ子も5時半位に起きて1階のリビングに行きます。
二人でコーヒーとか飲んでると、リビングの隣にあるKYBの部屋に入って吠えるんですって。
なぜそんなことするのかなーと、姪っ子ちゃんが動物病院に勤めてる友達に聞いたそうです。
すると、どうやらそれは構って欲しくて甘えてるらしい。
だから、KYBの部屋に入り込んで吠えないように、部屋のドアは閉めとく方がいい、
と言われたらしいので、その事をKYBに言ったんですって。
しかし、何度言ってもばばあはドアを閉めません。
とうとう裏の家から「うるさいなー!」という声が聞こえるようになったらしいです。
それをババアに言うと「今度謝っておくわー。いつもすみませんねって」と言ったらしい。
ね。アホでしょ?謝りゃいいんかい?ってな話ですよ。
5時半からわんわん吠えられたらそりゃ怒るわな。
だから吠えないように努力しろって言っても聞かないのね。


私が親と同居する前に住んでいた家のお迎えにも無駄吠えする大型犬がいました。
一晩中うるさいので、そこのおばはんに言うと
「あんたな、犬は吠えるのが仕事やで」と。
いやいや、じゃあ無駄吠えしないように躾けるのが飼い主の仕事でしょうが!
そのばばあには逆怨みされ、それから無視されましたわ(*゚▽゚*)


飼い主のマナーというかなんというか、年を取るとそうなるのかね。
人の忠告を聞けないっての?聞きたくないの?それとも馬鹿なの?
姪っ子ちゃんがドアを閉めても、知らぬ間に開けてるらしいし。
姉いわく「あんな人やったかな〜?っいつも思うわ」と。
もうぼけてんちゃう?
じじいもまた車で事故したらしいし。
単独事故で相手がいなかったのが幸いですが、もう73歳でだいぶ勘も悪くなってるから
乗るなって皆が言っても聞かないしね。枯葉マークも貼らないし。
ほんまあの親にはあきれますよ=3
つくづく別居になって良かったと思います。お姉ちゃん、ありがとう☆


おっと、今日は地域の廃品回収の日なので、缶を出してこよう。